青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ナチュラルカフェ

f:id:happyengel:20180208123149j:imagef:id:happyengel:20180208123052j:imagef:id:happyengel:20180208123039j:imagef:id:happyengel:20180208122952j:imagef:id:happyengel:20180208122852j:image 

f:id:happyengel:20180208122833j:image

朝食を終えてから、チェックアウトまでに、キャンディーマーケットで、紅茶を買おうと思い、ステーションの方に歩いて行った。道道人に聞く。あっちだと言われて、それらしく建物があるが、キャンディマーケットとは書いてない。路上で物乞いする人が何人もいる。足を無くした人、痩せこけた老婆。

あつい。高知で涼しいと聞いてたのに。

 

 f:id:happyengel:20180208122921j:image

見当たらなくて引き返し、観光案内所があるので入った。

美しい女性。

キャンディマーケットはどこかと聞くと、私が歩いていた、広場のことを指す。

観光客は値段をあげるから気をつけないと、と言われた。

 

f:id:happyengel:20180208123016j:image 

肌の色で判断する、と。

紅茶が買いたいというと、それなら、スーパーマーケットが一番安いう。

スーパーマーケットは、クイーンズホテルの近くにあって、知ってたけど、キャンディマーケットが安いと書いているブログに触発されたのだった。

品物も悪いと言われた。

 

 f:id:happyengel:20180208123130j:image

買うつもりの紅茶ブランドは決めていた。

スーパーに入ると、たくさん積んである。アールグレイもある。

自動車だから 買って持ち歩かないで済むわけで、帰るまで買えない場合も考えて、結構買った。

帰りに、ナチュラルカフェに寄って、コーヒーを注文。

 

 

オーナーが日本人ですって?

店の女性は頷いた。

メニューにカレーうどんがあり、美味しかったと友人が言ってた。

コーヒーはたしかに美味しい。

客は誰もいなかった。朝だから?

コーヒー一杯だけ。朝食後で食べられない。

カレーうどんも、今は食べたくない。

この店は、サービス料と税金が加算と書いている。

 コーヒー一杯で、520ほど払った。

カレーうどんは、150 プラスなにがしになる。

食べ物の方が安い。

 

 

湖水のほとり、仏歯寺の出口近くにある店なので、観光客がほとんどだろう。

キャンディにはベーカリーが繁盛している。美味しそう。