クルスファイアーラウンジの向かい側にある、ダイナースカードとプライオリティカードラウンジに、
移動してみました。
こちらは、少し騒がしく、大衆的な感じ。
ネットで、評判の良い、と書いてたので、こちらの方が良いかと思った。
食事の味はこちらの方が美味しいけれど、音が響く。
隣で、電話をかけている人の声がすぐそばで聞こえてくる。
プライオリティカードで、日本食と韓国料理のレストランも利用できるとか。
そこものぞいてみた。
フードコートにあるレストラン。入っている人は少ない。
サブウェイ、マクド、は繁盛している。
だらだらと少しずつ赤ワインを飲みながら、試食。
シンガポールに以前来た時も、美味しいものないな、と思った。
大きな胡麻団子が美味しくて印象に残っている。屋台にも行った。
スリランカはもっとダメだろうな。
ラウンジでこれだもの。
貴乃花が、理事落選。
もう、相撲協会に未来はない。
親方になるためには、相当のお金がいるということを、相撲界にいた人から聞いた。
その人も親方になりたかったけれど、資金がなかった。
谷町と言われるお金持ちが免除して親方席を買ってもらう場合もあるから、谷町とも関わりが深くなる。
親方になるのが、第1目的で、相撲界の未来には関心がないのだ。
自分たちの立場をいかによくするかしか頭にない。
大金を使ってなれた親方の権利を守ることが大事。
殆どの人がそう。その中で、綺麗事を言える人への反発心は強く、立場を守る結束は固かったというのが、この理事選の結果だろう。
メディアは、材料に飛びついて、連日賑わいを見せているが、そのうちに、消える。
収まるのを待てば良い。
ドンキホーテになった貴乃花に、最大にエールを贈りたい。
戦う翼はまだ折れていない。
夢を追って、戦い続けて欲しい。
英雄は、孤独なもの。