青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

スカーレットピンパーネル、梅田藝術劇場

f:id:happyengel:20171116012503j:image

 

玉置浩二のリサイタルを探してたら、梅田芸術劇場で公演中の、スカーレットビンパール、というミュージカルのチケットが値引きで売っている。

どんなのかも知らないので、ネットで見たら、石丸幹二と安蘭けい、が出ている。

宝塚ファンで毎月観ている人に、だれがご贔屓かときいたら、安蘭けい、という名前だった、

行ってみようか。

チケットは、13000円のものが7500円に値下げされているので、それくらいならと。

昨日の今日。

チケットは、公演が始まる前に手渡しと書いている。

大丈夫かなと多少の不安はあった、

アプローズにある、大きなクリスマスツリーの前てと指摘された。

6時前に着いた、

 

f:id:happyengel:20171116012536j:image

何の人かさっぱりわからないし、まだ来ていないよう。

メールで、私の服装を送った。

五分ほど遅れて、ビジネスマン風の人がやってきた。

安くで譲っていただいてありがとうございます。

とお礼を述べると、

不人気なので、と言われた。

 

f:id:happyengel:20171116013010j:image

劇場の関係者なのか?それともチケット預かりのセンターの人なのか?

高く売れると買っていて、当てが外れたのか?

セブンイレブンの入れ物に入ったチケットをもらった。

 

f:id:happyengel:20171116012557j:image

一階の最後列だけど、廊下の側なので、舞台が遮るものなく、よく見えた。

馴染みのない音楽なので、あまり乗れなかった。

不人気だけあって、退屈だなあと思っていたが、次第に面白くなってきた。

会場は、満席だった。

若い人が多い。

 

f:id:happyengel:20171116012640j:image

安蘭けいは、男役だったそうだけど、高音も綺麗で、歌が上手。

今夜は千秋楽。

終わって、出演者の挨拶とトークがあつて、終わったら10時。

 

f:id:happyengel:20171116012627j:image

梅田芸術劇場は久しぶりで懐かしい。

ロビーは、贈られた沢山の花束で、花の香りに満ちていた。豪華で華やか。

若い出演者達は、のびのびと楽しんでやっている。

去年、初お目見えのミュージカルで、再演ができるか心配された作品が、アンコールで今年も再演されることになったと出演者は喜びを語る。

3日間の千秋楽、次は東京で。

あまり良くないものも、見ることで、本当に良いものが見られるようになるのだから、目や耳をやしなうつもりで、舞台を見る機会を大切にしたい。