青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

東日本橋のコンフォートホテル

 

f:id:happyengel:20170826171559j:image

今回の東京、東日本橋にある、コンフォートホテルに泊まりました。

早くから予約してて、ヤフートラベルの、一休ビジネスホテルとしての予約で、ポイントなどを使って、8200円のホテルが、5700円くらいの支払いで済みました。

海外のコンフォートと同じく、朝食は無料。

朝食チケットはなくて、自由に出入り出来る、インタイプのホテル。

京王プレッソインは、高くなってて、こちらを選んだのですが、評判の点数も良かった。

京急をつかうので、そのまま都営の地下鉄か使えるホテルを探すようにしています。

羽田で、都営二日券、1200円を買って、どこに行くにも都営地下鉄を使います。コンフォートホテル東日本橋は、

駅から歩いて4分ばかり。階下にセブンイレブンがあり、夜の食事は、コンビニで買って済ませました。

レストランや居酒屋らしきものもあるのですが、一旦ホテルに入ると、出ていくのが億劫になります。

新しいホテルなので、清潔で快適。

部屋の広さもまあまあ。

朝食の種類も申し分なくあり、コーヒーも美味しい。

ただ難点は、エレベーターが2台しかなくて、待ち時間が長いこと。下の階だつたら、階段を使って歩いた方がずっと早い。

海外からの観光客が多くなって、ホテルも満室に近い。

ホテルのそばに、JRの駅があり、歩かなくてホテルに行けるのも便利なのでしょう。

ダブルの部屋で、広いベッドが入っているので、部屋も少し広かったのかも。

 

f:id:happyengel:20170827112714j:image

朝、出かけると、そこは問屋さんばかり。

東日本橋は、問屋街と、地下鉄にも書いています。

大阪の梅田で、見かけるバッグと同じものが、半額くらいで。

歌舞伎座のお芝居が終わったら、舞い戻って来ようと思ってましたが、お蕎麦の美味しい店を探して、時間なくて、そのまま飛行場に。