青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

素肌美110番

素肌美研究所に通うようになって、二ヶ月近くになりました。

グルーポンで買ったチケットがきっかけだつた。

其の頃、ネットで、これが良いかと書いて入れば、買い、テレビショッピングで、深夜、衝動買いしたりで、沢山の化粧品を試していたら、赤くなつて、ケロイド状になってしまっていた頃、グルーポンでも買っていた、チケットを使ってしまわないとと思って、予約を入れた。

肌は薄く、乾燥はひどかった。

はじめにビデオを見せられ、説明を聞いた。

最初は三回の無料で終わるつもりだった。

洗顔の仕方から指導が始まる。

翌日は、あまり気にしていなかった肌の赤みとヒリヒリがひどくて、皮膚科に。

ヒルロイドという、保湿クリームと軟膏をもらった。

ノブの、敏感肌用の小さな石鹸と。これで洗いなさい、と言われた。

軟膏とヒルロイドをつけると、ヒリヒリした痛みは治まった。

翌週、予約の素肌美研究所に行った。

すると、ヒルロイドは、お薬なので、ここでできることは、タオルで冷やすことくらいしか出来ません、と言われた。

ヒルロイドのような薬を使っている人は、素肌美研究所では、取り扱えない。

薬に頼る人は、そちらの方で、と言うのです。

ここは、薬の弊害で、肌にトラブルを抱えている人に、健康な肌を取り戻していく所なのです。

沢山の化粧品に含まれている化学薬品は、効果を発揮して、満足のいくように作られているが、それが良くないというのがこの研究所の基本の考え方。

ヒルロイドと軟膏をつけるのをやめて、教えてもらった通りに、冷たいタオルで冷やしていると、炎症は次第に収まり、翌週は、最後の3回目。

バックをしてもらいました。

しばらくここに通う気になった。

ツボ押しが気持ちよくて、本当に綺麗になるのかという疑問もあつて。

今まで使用していて、問題なかったジーノの化粧品のうち、化粧水と、クレンジングは残りを使いながら、ここでプランを作っもらつた。レシピ通りに、続けていると、なんだか肌がしっかりしてきて、

少し綺麗になってきたような。

基本は、徹底した洗顔と保湿です。

皮膚呼吸を妨げる化粧品は使わない。

殺菌力が強くて、口に入れても無害な、さ

化学薬品の保存料を、ほんのわずかしか使わない化粧品