青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

カレーのモニター

f:id:happyengel:20170822143507j:image

 

f:id:happyengel:20170822143526j:image

イカリが新しく手がける、辛旨カレーのモニターを頼まれました。

コナミのプールで、

カレーは辛いのがお好きですか?甘いのがお好きですか?と聞かれて、即座に、勿論辛口ですわ、と答えたら、試作するカレーを食べてください、と頼まれたわけです。

中辛までは、イカリで発売していたのですが、もっと辛い方が良いという声があってとか。

イカリの製造工場兼倉庫が宝塚にあるのです。

1回目の製品は失敗作だつたとかでした。

コナミで再びお会いしたら、翌日また作るので、持っていきますとのこと。

その日は、私の甲状腺検査の日で、三ヶ月に一度の血液検査の日。

出かける時間までに持ってきて頂いたのですが、すぐに味見は出来なくて、夜帰ってからいただきました。

辛さ加減は、私には丁度良い。

野菜と肉のカレーと称するカレーで、野菜が一杯入っていて、ルーが足りない。

とても美味しくて、いくらでも食べられる感じ。

モニターの報告は、できるだけ早い方がいいだろうと思って、翌朝、試食の感想を電話でお伝えしましたら、ルーが足りないのはわかっておられるとか。

本当に美味しかったです。それにお肉がしっかりした歯応えがあつて、もう少し柔らかい方が、なども付け加えて。

わかっています。

イカリでは、以前から、試食を何人かの消費者や、知り合いの人達、従業員の方におねがいしているようです。

修正品が出来たら、また、食べてみてください、と言われて。

試食はいいけど、いつも乱雑で掃除嫌いな怠け者の家に、いつ電話がかかってきて、

今からお持ちします、と言われないかという心配もあるわけで。