青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

佐渡裕プロデュース、フィガロの結婚

f:id:happyengel:20170715101231j:image

 

西宮芸術センターで、毎年恒例の、佐渡裕のオペラが、開幕しました。

今年は、モーツアルトの.フィガロの結婚。

チケットは、毎年発売当初に売り切れが続出する、人気の催しです。

 

f:id:happyengel:20170715101242j:image 

私が買えたのは、二階の二列目だつあのですが、舞台も、オーケストラも見渡せて、良い席でした。

安い席はすぐに売れるようで、私はいつも、1番高い席しか買えないのですが、オペラで12000と言う、買いやすい価格に設定されています。

ープニングの、前奏曲が、誰でも知っている馴染みのある旋律で、心が高揚します。

演奏は、海外の演奏家を何人かゲストで迎えて、芸術センターから、選りすぐった人選で選ばれた人達で、なかなか良かった。

 

f:id:happyengel:20170715101253j:image

三時間半という長い時間で、幕間の休みは一回だけ。

食べ物や飲み物を買う行列がすごくて、買うのを諦めました。

伯爵夫人に予定の歌手が都合で、交代した、黒人のソプラノ歌手がとても美しい声で、実力のある歌唱。

黒人歌手が何人か入っていて、フィガロの、実は両親だった、2人の歌手も黒人歌手。

自由性があって、良い舞台でした。

23日までは、西宮芸術センターで。

それ以後は、26日、姫路文化センター、29日に篠山市立たんば田園ホールで。

海外アーティストの公演と、日本人アーティストによる公演と、日に分けて上演されます。

伯爵夫人役の、キレホビリ、ビーソン。注目です。

f:id:happyengel:20170715100816j:image