青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

膨大な広告メール

 

f:id:happyengel:20170702014112j:image

今朝のパンも上手に焼けました。。

毎日、膨大なプロモーションメールが入る。

メールの削除に、うんざりする。

膨大な情報の中で、時間を失っているという感覚。

少しでも、条件が良くて、価額の安い旅行やホテル探し。

買い物があると、口コミをチェックして、更に迷って時間を浪費する。

いらないものを、宣伝に乗せられて買ってしまう。

テレビの画面で、売り込みを見て、欲しくなる。

もういい加減、うんざりしているのに、プロもーションメールを拒否できないでいる情けなさ。

ポストに入る郵便物。

宛先を破って、紙の袋に入れる。毎日、毎日。

これは、買ったからなのだ。

ネットでものを買うと、メールでその後、入ってくるメールに加えて、ダイレクトでも攻めてくる。

我が家のテーブルはいつも、紙の山。

化粧品が合わなくて、先日来、お風呂から出ると、肌が赤くただれたようになって、ヒリヒリ。

それでも、高い化粧品だから、慣れるかと使っていた。

買い置きでまだ使っていないものが沢山あるのに、宣伝に乗って、買ってしまう悪い癖。

グルーポンで、3回3千円で、素肌美容研究所、という所のチケットを買った。

こういうエステのあ試しは沢山出ているが、初めて。

行くと、カウンセリングから始まって、ビデオを見せられる。

市販されている化粧品の怖さ、食べ物に含まれる添加物、生活習慣などのビデオ。

洗顔の基本を教えられる。

私の肌は、ものすごい敏感肌で、破けそうな肌に、炎症が起こっている。

写真を撮って、隠れシミを見ると、中に隠れているが、これから外に出てくるというシミがひどい。

ドライアイの目薬を常時さしているので、目の周りに黒いシミがある。

化粧品を入れ込んでできたシミもある。やがて表に出てくるという。

化粧品の浸透力で、極端な乾燥肌のなっているのだと言われた。

日焼け止めだけはつけないといけないと言われてつけていたのだが、それが良くなかった。

化粧品の宣伝はものすごい。

化粧品会社の多いこと極まりない。

化粧品とサプリメントの宣伝は凄まじい。

化粧品で、医薬部外品とされているものは、効果があるということが認められているので、良くないと言われた。

サプリメントもしかり。

化学薬品がつかわれているからだ。

f:id:happyengel:20170702014858j:image

食べ物にも添加物が使われているものは良くない。アトピーや、食アレルギーを引き起こすのは、化学物質のせいだという。

効果のあるものは、ダメージも含まれる。

化粧品は効果をうたっている。使って効果が感じられるようにできている。長く使うと効果はなくなり、ダメージが残るという。

化粧品を変えるのは、効果が出なくなるため。

情報の渦に巻き込まれて、サプリメントを買い、化粧品を買っていた。

人間の弱さにつけ込む商売が、一番繁盛している。

詐欺に似てはいないか?

素肌美110番で教えられたのは、徹底した洗顔と、冷たく冷やしたタオルを当てること。

柔軟剤を使ったタオルはダメ。洗っただけのもの。

柔軟剤にも、化学薬品がつかわれているから。

翌日 、鏡を 見ると、白斑のようなものができている。以前に 美白化粧品を使って 白斑が顔中に広がっている女性が何人も出たというニュースを思い出した。

これは皮膚科に行かなくては。

夕方皮膚科に行くと、超満員 の女性患者。皮膚科で化粧品も売っている。

診察を受け、ケロイドに効く保湿ローションが処方された。それと軟膏。これだけぬってください。

化粧品はやめてください、石鹸のサンプルも。これで洗ってください。

前から思っていたことだけど、化粧品はやめた方が良い。

洗顔と保湿剤だけに。

皮膚科でもらう保湿ローションだけで、充分。

 

f:id:happyengel:20170702014951j:image

化粧品は沢山使わない方が良い。オールインワンも良くないそう。

紫外線には、ビタミンCの豊富な果物を食べる。サプリメントではなく。

私たちは 化学薬品の効果とダメージにさらされながら生きている。避けようはない。

できるだけ使わない生き方をするしかない。

防腐剤が使われなければ    化粧品は、冷蔵庫保管で、数日しか もたない。

柔軟剤を使わないと、洗濯物はゴワゴワ。

漂白剤を使わないと、黄ばむ。

昔ながらの、洗濯板で、石鹸を節約しながら、洗濯し、お日様に干したものを着ると、

肌が荒れることもなく、有機食材を口にしていると、アトピーや食物アレルギーも少なくなるだろうけれど、空気中の化学汚染にもさらされている。

経済生活が豊かになるということは、病気に犯され、命を消費しているということと表裏一体なのだ。

シンプルに できるだけシンプルに生き方を チェンジしたい。

膨大な、売り込み、お得情報メールや、テレビのコマーシャルを遮断しなければ。