青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

映画、マンチェスター、バイ、ザ、シー

f:id:happyengel:20170601193234j:image

 

梅田テアトルで、マンチェスター、バイ、ザ、シーを観ました。

終わって、しばらく作品から、出られなかった。

素晴らしい映画、こういう作品が見られることへの感謝。

カメラワークも最高。

マンチェスターといえば、先日、テロでたくさんの人が亡くなった。

海辺の町。

ボストンから、一時間半車で。

アメリカに新開地を求めてイギリスを去った人達が。同じ名前をつけているのは、自然と景色が類似しているからだろう。ニューイングランド。

修復不可能な、破壊された心を抱いて、かろうじて生きているリーを演じているのは、ベンアフレックを兄に持つ、ケイシー、アフレック。主演男優賞に輝いた。

当然のオスカー。

兄のベンアフレックは、大根だと演技は、不評だったりするが、弟は名優た。

私は、ベンアフレックのファンで、デビューの、グッドウィルから。

弟は、マーロンフランドとジェームスディーンを割ったような感じで、また、魅力的。

出演している、俳優人達も揃って良い演技をしていた。

 

f:id:happyengel:20170601193413j:image

回復することの不可能な深い傷を背負って、辛うじて生きている孤独で優しい人間と、彼を支え、愛情を注ぐ人達との、超えられない、心の痛み。

優しくて悲しく、人間への愛しさが溢れる作品。

アースカラーの美しいけれど、物悲しい風景に溶け込んでいる人間の営みが見事に描かれた作品。