青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

フランス大統領選

f:id:happyengel:20170424095603j:image

 

フランス国民が、極右全線のルペン氏を、選ぶことはないと、私は言ってきた。

トランプ大統領は、ルペン支持の異例のコメント、と書いていたが、トランプだから、異例でもなんでもない。

フランスとはアメリカは、対極にある。

アメリカでは、お金の払えない患者は、外に放り出す。

フランスは、浮浪者を病院に運んで、手術を無料する。

フランスは、貧しい芸術家を優遇するが、アメリカは、金持ちのユダヤ人を優遇する。

フランスは、結婚しなくても、子供手当てが手厚い。

フランスは、自由、平等、博愛を、基本にしているかななので、そこから逸脱すると、最早、フランスではなくなるのだから、絶対に、ポピュリズムに走ることはない。

決戦では、ベナン氏の票は、伸びないだろう。