青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

美術館パス

f:id:happyengel:20170413222007j:image

 

4日分の美術館パスを買いました。。

63ユーロ。

並ばずなくて入れるのが便利だと思い。

朝一番にに、ルーブルに行って、キオスクで並んで、チケットを買って、いざ、使えるときになって、

もう随分並んでいるのです。

ルーブルは明日にしてオランジュリー美術館に。

ここなら空いてます。

 

f:id:happyengel:20170413221802j:image

モネの睡蓮で有名な美術館。

偶然にも、ブリジストン美術館展をやってました。

青木繁の、海の幸、から、始まって、沢山の作品が来ています。

これはラッキー。

 

f:id:happyengel:20170413222128j:image

しばらくは行ってない、日本橋のブリジストン。

石橋3代が、収集した作品が出ています。

朝早くに行かないと、見られないと、従姉妹から言われた通り、モネの睡蓮、人が少ない間にゆっくり鑑賞できました。

 

f:id:happyengel:20170413222218j:image

オランジュリーは、私の好きな美術館。  

 

f:id:happyengel:20170413221803j:image

こじんまりして、良い作品が見られます、

ブリジストン美術館は、あまり良い作品がないと、誰かが言ってましたが、私はそう思わない。

なかなか良い作品があると、改めて思いました。