青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

フェニックスホール

 

f:id:happyengel:20170216093725j:image

一ヶ月毎に通っている歯医者さんの体調の具合が気にかかる。

更に痩せておられる。

ガンは、大きくなっていないとのことだけど、体力が心配される。

来月から、治療にかかると言われて、嬉しいような、この先が心配なような。

海外にはしばらく行けないかもしれない。

帰りに、六月にある、福井敬さんのリサイタルのチケットを受け取りに、フェニックスホールに行った。

福井さんのリサイタルは今年で3年目を迎える。

福井ネットからの案内があつたのだけど、一月20日は、まだアメリカからの帰り道で、その後もすぐに、出て行ったので忘れていた。

残り席しかなくて、一旦は予約したら、福井ネットの関西でのお世話をしてくださっている方から、フェニックスホールなら、まだ良い席があるかもわからないので、このチケットは保留で聞かれたら、と親切に教えてもらった。

フェニックスに電話すると、前から三番目の横の席が残っている。

チケット代は、700円高いけど。良い席が欲しいので予約した。

f:id:happyengel:20170216093833j:image

 

会員は割引があつて..会員になるのも、一般で買うのも、同じ料金になるから、会員にしておきますか?来年のチケットも割引で買えますから、とこちもとても親切。

年会費は1000円で、会員になると、ここで催される あるいは企画のチケットが、二枚まで、会員価格で買える。

月に一度、金曜日の午後のコンサートというのがあつて.、飲み物とクッキーのティータイム付き。

ホールは小さく、音響も良くて 、贅沢なホール。出演者も、どこからでもよく見える。

福井さんのテノールは、会場に響き渡るほど。

これから、時々、午後のコンサートを楽しむのも良いなあと思っている。

チケットは、3000円から、4000円くらいなので、負担にならない。

コンクール形式の無料のコンサートも時々あるよう。

同和火災海上ビルの中にあるホールで、梅田から、歩いて10分ほどの距離。

託児サービスもあるので、若いお母さんがお友達と、しばし、別世界を楽しんで、お茶出来るのも 粋な計らい。