青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

羽田に着いて

f:id:happyengel:20170130234833j:image

 

飛行機の中で寝ていたので、体力は温存出来たはずだった。

羽田に着くと、我が家が近い。

家に帰つて、ゆっくり休みたい気分。

深夜便で、これからドバイに行きます。

飛行機は、エミレーツのエコノミー。ラウンジは、カードラウンジが、羽田空港のセキュリティを済ませてから中にあるので便利。

時間がずいぶんあると思ってたけど、ワイファイを借りたり、食料品や、頼まれたのもを買っている間に過ぎていった。

 

f:id:happyengel:20170130234845j:image

エミレーツのゲートは9時半からあくというので、まだ1時間あるからと、食事して、半に行くと、沢山の人が並んでいる。エコノミーは、長い時間がかかりそう。

サンフランシスコから、チェックイン出来るとメールがあったので、やつてみたら、途中でうまくいかなかった。

待っている間に、もう一度ホームページからやつてみたら、スムーズに出来た。

f:id:happyengel:20170130234854j:image

オンラインで、チェックインを済ませている人は、並んであても、少なくて早く済むので、無事に出来て、並ばずにカウンターで手続きが出来た。

この旅行で、オンラインでのチェックインは、不可欠だと思った。

サンフランシスコでも助かった。

 

f:id:happyengel:20170130234903j:image

羽田空港で、荷物を宅急便で自宅に送ってもらうのが便利でありがたい。

カードで無料なのだから。

帰宅便だけだけど、ゴールドVISAカードを持っている人は、行きも帰りも500円で送ってもらえる。

このラウンジは、お酒は有料。お酒は飲みたくない。飛行機の中で十分。

エミレーツはエコノミーだから、しかも、12時間近く乗るので、今から気が重い。

疲れる。

キャリーを引いてあちこち動いて、足が痛い。

サンフランシスコで、平均22000歩毎日歩いたことになる。我ながらよく歩いた。

それでも、体重は多くなった。

 

f:id:happyengel:20170130234921j:image

お酒と甘いもの。飛行機の中で出されたものを食べていると太る。

昨日から、何が悪かったのが、お腹の調子が悪い。