青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ニューヨークダウンタウンのfairfield inn

f:id:happyengel:20170117035144j:image

 

 

f:id:happyengel:20170117035410j:image 

苦労の甲斐あって、フェアフィールドインのキャンセルフィーは、無料でキャンセルできるという案内をもらって、やれやれで、もう1つのホテル ダウンタウンのフェアフィールドインに。

空港には早めに送ってもらって cvgの空港内にある、ダイナースカードカープライオリティカードではいることができるラウンジで、ニューヨーク行きの飛行機を待つ。

この空港は ユナイテッドなど、空港ラウンジはなく、カードのラウンジ。

飛行機は ファーストだけど、食事は出ない。

デンバーからの便は、美味しいビーフシチューが出たが、ファーストと言っても、席も少し広いだけ。席数が少ない小さな飛行機。

トイレに行くと、水が出ない。後ろにある、トイレも。

アテンダントが、アイムソーリー、ですって。

一時間半で、ニューアーク飛行場に着いた。

 

f:id:happyengel:20170117035201j:image

アメリカの飛行機で気をつけないいけないのは、親切じゃない 飛行機は早めに閉まってしまうので。日本につもりでゲートに行ったら、入れてくれな、という場合があるので、早めに行っておいた方が安心。

ニューアークの飛行場から、NJトランジットで、ペンステーションに行き、そこから地下鉄で、ホテルに。

大きなスーツケースが重いのに、地下鉄はエスカレーターがなくて、抱えて上り下りしなければならなかった。

身の回り品だけで、この重さ。コンピュータは、必要ないのに。持って来なければ良かった。

息子の所に、荷物を運ぶのに、ボロネーゼのバッグ。これも、いらないというので持って帰らないといけなくなった。

タクシー使えば良かったと後悔したけど、地下鉄の中。エレベーターか、エスカレーター、探したけどない。

 

f:id:happyengel:20170117035213j:image

泊まるホテルは、アップグレードしてもらって、広くて綺麗だけど、場末。中華街のそばにある。

ホテルの人は親切。新しいホテル。

帰ると前の日は、空港近くのホテルを予約しているので、移動が面倒だなと思い、マンハッタのホテルに泊まって、そこから、空港への、乗り合いシャトルが安いので、それに変えようと思って、予約を入れたら、クーポンを印刷して ホテルに迎えに来る人に渡すこととかいている。

ホテルのコンピューターは、プリントサービスがあるので、そこからプリントしようと、エクスペディアに入ったら 私の予約番号を入れても、そんなのありません、と出て来て、何度も試みてダメなので。シャトルの予約もキャンセル。

f:id:happyengel:20170117035441j:image

もういいわ。空港に行って、泊まることにする。

こんなことで、時間ばかりかかる。

ペンステーションから、タクシーでホテルに来ればずっと楽だった。

もう1つの気がかりが、ソフトバンクのiPhone。

 

f:id:happyengel:20170117035233j:image

日本から、アメリカについて、マニュアルに従って、スプリント、という表示で使ってたのに、息子の家に行ったら、表示がTモバイルに変わった。

スプリントは無料で使えるが、他の所にアクセスすると、別料金。

息子は、この辺は全部Tモバイルだから 無理 というので、機内モードに切り替えた。

時々 機内モードを外して なんとか スプリントにならないものかと。でもだめ。

ニューヨークに着いてもダメ。これが憂鬱。

お腹が空いて、とにかく、その辺の店を探して 何か食べよう。

中華街の店ばかり。

 

f:id:happyengel:20170117035247j:image 

歩いて その辺を覚えて 帰り道を歩き ホテルの隣にある、マーケットでお水だけは買っておこうと思ったら、店が閉まって閉まっている。地下が出口。まだ客がいる。入ってはダメ、と書いてるドアから入ったら、もう終わっているが、1分なら良いと言ってくれて、水を買うことができた。

水持って、中華の食べられそうな店を再び探して歩く。

台湾料理の店に沢山入っているので、ちょこっと入ってみたけど中国語だけでわからないから出た。

飲茶の店があって、そこに入った。

 

f:id:happyengel:20170117035256j:image

中華のレストランも、他の所にもにA,B,Cのカードが表示されている。これは衛生状態の検査結果。

フェアフィールドの食堂は勿論A.だけど、中華レストランも、Aの表示がないと入ることが出来ない。

美味しくて。人気のある店でも、Bの所もあるのが中華。

綺麗そうな店で 賞ももらっている、飲茶のお店だった。

 

f:id:happyengel:20170117035536j:image

小籠包と、ヌードルスープを注文。体が冷えて ジャスミンティーが美味しい。

やっと生きた心地。

人はほとんど入ってない店。

 

f:id:happyengel:20170117035326j:image

でも、美味しかった。小籠包は、小ぶりで、小さなヌードルスープ。まだ食べられそうだけど。

値段は2200円ほど払った。お酒なしでの食事で飲茶だけにしては安くないけど、これでお腹がしのげたから、やれやれ。あとはシャワーを浴びて寝るだけ。