青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

越木岩神社

f:id:happyengel:20170102180043j:image母の所に行く道すがらに、越木岩神社がある。

このところ、毎年、この神社にお参りしている。

1日は、比較的空いていたのに、去年から、神社の境内を随分な人の列が出来て、お参りするまで時間がかかるように。

母の所に行くまえに、公園の所にく?まをとめて、行って見たら、ずっと行列が出来ていて、お参りできないので、お守りだけ買って、母の所に。

車が詰まっているかなと思ったら、誰も来ていない。

チーズケーキを食べてもらって、夕方帰りに、再び神社に。

人が少なくなっていた。

この時間になると、家に帰ってのんびりしている人が多いのだろう。

 

f:id:happyengel:20170102180104j:image

おみくじを引くと、小吉。小吉くらいが良いと聴いたことがあつて、小吉が出ると嬉しい。

夜は、ニューイヤーコンサート、ベルリンフイルの演奏をビデオにとって、一流芸能人、とかいう番組を見た。100万円のワインか、5000円のワインかをあてる。

飲んでないからこういうのはわからないが、楽器の演奏を当てるのは、聴いて予想できる。

名器の演奏が当てられて、1人でご満悦。

今年はジャズバンドの演奏もあつて、面白かった。

終わってから、ベルリンフイルのニューイヤーコンサートを聴いた。

音楽に終わって音楽に始まった今年。

エックスジャパンの、ガクトが好きなので、ニューヨークで新春に、東京フイルとコンサートをすると言ってたから、調べたら、私がニューヨークに行く前だつた。残念、私がいる間は、何もなさそう。がつかり。