青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

エビで鯛?

 

f:id:happyengel:20161219173306j:image

頼まれた歌舞伎のチケットを渡しに、北口の中で待ち合わせしました。

喫茶で少しの間、おしゃべりを楽しんで。美味しそうなもの沢山頂きました。

ガラス工芸に行く友人と私は電車で母の所に。お茶して話しをするとこころが和みます。

コーヒーも美味しく感じられた。

一人では苦いコーヒーの味がお砂糖なしで甘い。もつとも、甘いパンを食べながらでしたが、

母は、元気になって、また歩けるようになつてました。

その日によって、元気の差があるようです。歩けてホッとしました。

 

夙川の近くに、豪華な産院があります。増築して、大きくなって行く。

 

f:id:happyengel:20161219173320j:image

夙川に親元がある娘さんは、ここで出産するのでしようから、おしゃれでホテル並みのものになるのでしよう。

クラスマスムードのデコレーション。

その近くには、美味しいケーキ屋さんがあります。誕生日やクリスマスのデコレーションケーキ、軽くてとても美味しい。産院の誕生にも、御誂え向き。もちろんケーキも、飛ぶように売れます。クッキーが有名だとか。遠くから買いに来る人多いらしい。

夙川は、住みたい場所の3位に入ってました。

一番は、京都、2番が芦屋、そして西宮。