青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

清掃日

f:id:happyengel:20161113150351j:image

 

年に二回、公園の草抜き清掃のひがある。

先週の朝出て行くと、来週とのこと。

今日は、晴天に恵まれて、気持ちの良い秋。

雨上がりで、草が抜きやすかった。

近所の方と、滅多にお目にかからない。草抜きで、お会いするくらい。

たまに話をするのも興味深くて、真白い。

1時間半が、気にならずに終わった。

やれやれ、これで、来年春まで草抜きはしなくて良い。

f:id:happyengel:20161113150402j:image

サラリーマンだった方が多くて、暇になった人達は、趣味のグラープを作って、楽しんでおられるようだ。

私は、あらゆるイベントに参加したことなくて、アウトサイダー。

終わって、梅田に。

友人とランチ。

話題は、トランプのアメリカ。

四年後には、軌道修正ができるだろうか?

トランプ政権が四年の短命政権に終わればの話。

茶屋町のホテルの地下に、中間レストランが開業した。

この前行って、案外美味しくて安かつた。ワインがボトル1900円というのがあって、美味しかったので、2回目。

f:id:happyengel:20161113150417j:image

台湾料理の店で、まだ知られてないから空いている。黒柳徹子さんが、サインしている。ドラマシティに出演している時に訪れたよう。

ランチは1000円程度でサラダもスープもついている。

 

f:id:happyengel:20161113150426j:image

酢豚が変わっていて美味しい。

ゆっくり出来るので、最近ちょっと気に入っている。