青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

橋田寿賀子

f:id:happyengel:20160920211155j:image

 

橋田寿賀子が書くドラマは、ほとんど見ていないけれど、ただ、橋田寿賀子を描いたドラマがNHKで放映されたのは、時々見ていた。

木梨憲武と結婚した、安田成美が、寿賀子の役だった。

テレビに本人が出ていた。終活を船旅をしているように、楽しくしているそう。

誰にも頼らないためには、お金がいるとがむしゃら働いて稼いだ。

お手伝いさんが4人で。寿賀子さんをお世話している。

栄養士が食事を担当していて、お肉あり、鰻ありの、ご馳走の献立。

たしか、寿賀子さんは、70から、水泳を始めて、マスターにも出ていた。

ヘルストロンか、電気の通る健康器具に座って、テレビを見ている。

 

健康器具も使っている、元気ハツラツの91歳。

毎年、世界1周旅行の船旅を楽しんでいる。そのためにも体を鍛えているとか。

橋田寿賀子のような悠々人生を送るには、確かに大金を貯蓄しておないといけないかもしれないけれど、それほどないほうが、より良いのではないかしら。

人に頼らず、自分で何でもしなければならないほうがより良いのではないかしら。