青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

八丁堀のドーミーイン

f:id:happyengel:20160722210645j:image

 

天然温泉と、調子よくが魅力のビジネスホテル、ドーミーインは、かつて、学生の寮だつたホテルだつた。

その名残を残す、八丁堀のドーミーイン。部屋にキッチン、畳と板間のコンボになつている。

9月に改装するらしい。

 

f:id:happyengel:20160722210709j:image

東京駅から、京葉線まで、600メートルあるくのが厄介だけど、歩いても25分くらいでホテルに。

歌舞伎座にも、25分で行ける。

日比谷線と使えるから、雨のひどい時は地下鉄を使う。

夏休みに入っているので、ホテルは高止まり。最近は中国観光客に人気なので、そう安くはなくなっている。

 

f:id:happyengel:20160722210744j:image

夜の9時半から提供する、夜泣きラーメンが好評で、観光客の容貌なのが、インスタントラーメンを作って売っている。

天然温泉は、翌朝の10時まで、いつでも入ることができる。

朝食のバイキングは、メニューが豊富。

 

f:id:happyengel:20160722210804j:image

朝、山ほど食べるので、昼食はお腹空かない。

今日も、歌舞伎座では、とてもたへるきがしなくて、羽田空港で、お弁当を買って、ラウンジで、ビールをのみながら、夕方5時に昼食。

今のところ、帰ったら何も口にしないつもりだけど、だめなのはわかつている。