青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2018-07-18から1日間の記事一覧

カンヌ

アンティーブから、三駅でカンヌに着く。 五月のカンヌ映画祭で有名なカンヌ。 行ってみたい町の一つ。 コートダジュールの紺碧の海辺に沿って、町はある。 駅から海辺に降りると、すぐに、カンヌ映画祭が開催される、パレ、デ、フェスティバル、エ、デ、コ…

アンティーブ

アパートから、歩いて16分のところに、ニースの駅があります。 えきにいくと、観光客で混雑していて、ブテイックは無理だと思い、機械も並んで、やっと使えると思ったら、アンティーブと入れたのに、モナコになってて、やり直しを押したら画面が消えてしまっ…

ニース近郊の町

ニースから、列車で10分のところにある、ヴィルフランシュ・メールに、81番のバスで行きました。 疲れて歩きたくないのですが、シャガールの美術館を出て、15番から乗り換えで。 今日は、朝から曇っていて、お城を出る頃から、雨が降り出し、ルノワールの家…

シャガール美術館

美術館の休みの日をまず、チェックしてから、ルノワール美術館と、シャガールは、火曜日が休みなので、月曜日にして、ニースの市立美術館にあたる、マチスは、明日以降ということに。 スクウェアボルで、から、ニースまでは、35分、バスを、かえて、十五番の…