青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2016-11-01から1日間の記事一覧

山鹿の温泉

昨年、気になっていた山鹿の温泉 、入って来ました。 熊本から、玉名でバスに乗せてもらって 山鹿に着くと、玉三郎の公演まで時間あるので、迷わず、温泉に。 さくら湯、という天然温泉は、バス停前にあります。 ホテルから、タオルを拝借して持参。 いくら…

玉三郎特別舞踊公演

熊本駅で、去年一緒だつた婦人に出会った。 山口から、お墓まいりを兼ねて、玉三郎を観に来られている。今夜はご実家にお泊まり。 八千代座の席も、私の後ろの枡席だつた。 同じ日になるのは、縁があるのかも。 舞踊公演は5日間あるのだから。 去年の席も、…

熊本は快晴

肌寒いけど気持ちが良い。 青空が一杯に広がって。 今朝は早起き。4時半に目覚め。 昨夜の、焼酎で、随分酔ってました。お湯割にどれだけ入ってたやら。 うま屋の帰りにハーゲンダッツのアイス買って、ワイン買って、ナッツ買って。 酔うとトドメが効かなく…