青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2016-10-20から1日間の記事一覧

和歌山で歌舞伎

和歌山県民文化会館で、買い逃した、猿之助の、松竹大歌舞伎の一回公演のチケットが買えたので、出かけて行きました。 難波から、南海電車で、泉佐野で乗り換えることになつていたのに、乗り過ごして、慌てて次の駅で降り、引き返したのですが、和歌山で降り…

金木犀

この季節になると、あちらこちらから、金木犀の香りが漂ってくる。 一年に比べれば、ほんのわずかなひと時、私の好きな季節。 駅までの道、家家の庭の金木犀の香りが、そよ風にのせて匂ってくる。 庭師が手入れした、丸い形のものよりも、自然のままが好き。…

真田十勇士 兵庫芸術センター

sanadajuyushi.jp 西宮芸術センターの大ホールを興奮のるつぼにしている、エネルギーみなぎる舞台。 勘九郎の猿飛佐助は、その名の通り、舞台を飛び回り、危険を顧みみず、命がけの 演技で観客を魅了している。 新鮮で、進化した舞台の可能性に挑戦している…