青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置浩二ショー

 

f:id:happyengel:20210510220108j:image

 

向かいの家に、いただいた鰹昆布と、湯がいたタケノコを持って行った。ゴミ箱を置かせてもらっているので、そのお礼に、時々、お礼と一緒に、ちょっとした食べ物を持参する。

神宗のものだから、きっと味は確か。

わたしは、甲状腺腫で、ヨードは、食べられない。

タケノコは、ショップチャンネルで買ったもの。

ショップチャンネルで、美味しそうに宣伝するので、買ってしまったもの。

スジ煮込みと、タケノコを、同時に注文したのだけど、たけのこは、ずっと遅くに届いた。

スジ煮込みは、美味しくなかつた。

わたしが作った方がずっと美味しい。

特別の、とか言われて。

タケノコは来てみれば、小さくて、刺身にして食べると、一回分しかないくらい。

タケノコ好きな友人にあげたいた思ったけど、

こんなものではとてもいい足りない。

それに、近くのスーパーで買った方がずっと安く、立派なタケノコが買える。

散歩の用意して出て、自治会の会費を払いに行って、裏のお家にも、筍を持って行った。

ついでに、リフォームしたと聞いてた、キッチンを見せてもらおうと思って。

わたしが玉置浩二不安なのを知っていて、先日テレビで、やってたので、電話してしてくれたそう。

ビデオに撮ってあると言われて、

見せてもらった。

 

f:id:happyengel:20210510220124j:image

全く知らなかつた。ファンもいい加減なもの。

キッチンは、タカラスタンダードの、システムキッチンではないもので、9年前に、30年使ったキッチンを入れ替えたそう。広いキッチンで、棚も多い。

食器棚も、広くて、食器がたくさん入っている。

入れるところがすごく沢山あって、もので溢れかえっている。

ダイニングテーブルも円形で、10人は座れる広さ。

リビングは、リビングとダイニングの仕切りをとって、広か使えるように。3年前にリフォームして、そこでベッドを置き、ソフアーもあり、マンションのように、ワンフロアで生活している。

これだけ広いといいわね。

玉置のビデオを見せてもらい、お茶とお饅頭もいただいた。

テレパシーかな、玉置の匂いがしたのかも。

タカラスタンダードは、ホーローなので、いつまでもきれいに使える、というキャッチフレーズだけど、普通のキッチンが入っていて、ものがありすぎ、美しいとは言い難く。

広くて大きいキッチンボードに、食器が詰まっている。

 

f:id:happyengel:20210510220157j:image

買い物好きの人なので、もので溢れている。

ものに囲まれて、心が安定する人なのだろう。

ごちゃついているのも暖かさがあって良い。

東京に住む娘さんとお孫さん。

亡くなったご主人。

家族の写真が、すぐ近くに何枚も飾ってある。

写真の存在感は大きい。

わたしから見ても、そこに一緒に居られるような

不思議な感覚がする。

玉置の音楽を聞かせてもらいなから、おしゃべりのBGMも聴いて、ゆっくり聴きたいな、と思いつつ、

散歩して帰ってきた。

 

f:id:happyengel:20210510220140j:image

YouTubeで、やられないかと、探したら、

YouTubeに投稿してくれている人がいた。

嬉しくて。

玉置は、元気になって若くなっている。

髪型がよく似合う。

良い音楽を作ることに、まっしぐら。

愛しかない、という玉置の歌にあるように、愛がある、愛を届けることが、イコール、良い歌を作ること、共に、感動し合うことだと確信を持ってよう。

とても素敵な笑顔。素晴らしい歌声。

共演者と作り出す、愛の世界。