青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチンの副反応2

 

 

f:id:happyengel:20210504122353j:image

ワクチンを受けた、250万人のうち、

20代から40代の、女性が、圧倒的に副作用がひどく、

厚生省がワクチンを受けた250万人の結果を出している。

死者は17人。

昨夜、ある人から電話で、ワクチンを受けたら、遊びにいく

計画を話し合っていると、元気な声。

グルメ、旅行、自由に動き回れる、と。

ワクチンを心待ちにしている。

かって、女性ホルモンを勧められたことがある。

欧米では当たり前のことで、いろんなメリットを聞かされた。

アンチエージング、骨粗鬆症の予防にもなるなど。

 

私に、産婦人科で、聞いてみた。

飲んでも良いですよ、2年くらいな、副作用の心配もないでしょう、

と勧めrられ、一度薬をもらって、飲まなかった。

同じく、聞いていた人は、疑いを持っていて、私達は使わなかった。

ホルモンをのんでいた人は、その後、子宮癌と卵巣癌にかかって、

手術した。

ホルモン剤が誘発した癌だったとか。

その後、

再び、癌になった。

ステージ4で、長くないと年賀状が来ていたが、

保険適応ではない、新しい治療の放射線で、

癌が消えて、5年治癒。

先日は、前癌状態のポリープを切除して、

癌かの心配はなくなった。

 

医学の進歩に、助けられ、医学を信じている

ので、ワクチンも、抵抗感がない。

 

特別の運動はしてなくて、一日5000歩歩くように

している。

美味しいものに目がなくて、食べたいものを食べ、

体重は太って、立派。

 

彼女の生き方も、立派だと思う。

今日死んでも良い、死にたいと思いながら、

苦しむのは嫌だと言う。

コロナの苦しみは耐えられない。

レストランに、旅行に、行きたい。

安心して行きたい。

 

だから、ワクチン。

それも素敵な選択だと思う。

 

病気を恐れて、気をつけるよりも、

今必要だと思うことを選択して、

結果的に病気になっても、その時に、

最大の治療法に頼る。

医学の進歩に委ねて、

今、楽しく、わがままに、人生を楽しむ。

 

ワクチンを受けないと、海外に行けない。

飛鳥のクルージングは、ワクチンしてないと、

乗れない、とか。

クルージングは興味ないが、バッシングの対象に

なる場所が多くなっていくだろう。

孤立か、ワクチンかの選択になっていく。