青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

サプリメント

 

f:id:happyengel:20210415175634j:image

 

YouTubeの、本の要約、から、ある病院での治療に、プロテインと、サプリメントで、ほとんどの病気を治す、医者の話が出てて、夜中、書き留めて、それらを買った。昨日から飲み始めた。

スリランカにいる友人と話した時に、その話をしたら、彼女は、サプリメントを飲まないという。の翌朝、トレーニングに行くのに、サプリメントを開けて、処方通り飲みながら、待てよ。と考えた。

そう。

サプリメントを飲まない、と宣言していたのは、わたしもだったことを思い出した。サプリメントは、凝固剤を使っていて、

しっかりと栄養管理が行き届いていれば、サプリメントなんて、必要ないわけで、

そのお医者さんは、病気で、食べられない人のための処方なのに、なんでも食べられるわたしには、過剰でしょう。

f:id:happyengel:20210415175715j:image

1万円ほどのサプリメント、無駄買い。

よかったことは、以前に持ってて飲まなくて、高価だからと捨てきれなかった、サプリメントを、一気に捨てられたこと。

開けなきゃ、新しいサプリメントを入れる空間がなかったから。

新しいサプリメントは、もらってもらうことに決めた。

トレーニングをガンガンやっている人は、良くサプリメントを飲んでいる。

アメリカ人は、サプリメント大好き。

食事は、ひどいもの。

そのお医者さんは、日本人が良いと思う食事は、身体に悪く、病気になるという。

タンパク質不足

糖質の過剰摂取、

ビタミン不足。

塩分のとりすぎなど。

主食はご飯、焼き魚に、味噌汁、など。

タンパク質が足りないと。免疫力が落ちる。

タンパク質が脂肪を分解する、のは、分かっていたし、糖質の制限もやっている。

タンパク質は、体重の二倍取るようにすれば良いけど、体重と同量でも良い。

わたしは、食事量を野菜とタンパク質で取り、炭水化物は、少なくしているので、サプリメントは、必要ない。

自分ながら、一貫性ないなあ。

良さそう、飛びついて、試してガッテンやりたがる癖。

ショップチャネルで、一度、エビチリ買って、たいして美味しくなかった。

なのに、筋煮込みにつられて、買った。

わたしが作る方がずっと美味しい。

ほっぺたが落ちそう、美味しい、とか、特別煮込み、老舗の、とかに、ぜひこの機会に、とかに、つい、乗ってしまう。

それも、これも、体験なんだけど、賢くならない。