青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

時間の使い方

 

f:id:happyengel:20210414194933j:image

 

生命時間は、限りがある。

誰にとっても、貴重な時間。

賢い人は、若い時から、時間を大切に使ってきたのだろうが、わたしは、全く。

今も、ナマケモノ。

本の要約、というYouTubeは、わかりやすく本を要約してくれるサイト。

その中で、将来のことに思い悩むのは、時間の無駄で、やめるべき。

明日のことは、どうなるかわからないのに、わからないことに時間を使わないこと。

他人がどう思っているか、ということに悩むのは、

全くの無駄、

と書いてる。

整骨院でこの話をしたら、整体師は、全く人のことなんて、どうでもいい。関わらない。

わたしが、気を使いすぎるのは、良くない。自分のことだけど考えるようにしたほうが良い。すぐに信じ込む。人の意見に左右されやすい。

自分がやりたいことだけに頭を使うべき、とアドバイスされた。

わたしは、やりたくて、やってるつもりなので。人に気を使うようなことは、やめたはず。

 

たしかに、YouTubeの情報、そうなのか、と信じて、先日、iHerbで、サプリメントとプロテインを注文し、

送料を無料にしたために、持ち帰りました、というメールが来て、フィッシングされた。

信じて、アツブルの、先ログインに引っかかった。

二日間夜中まで時間費やして、注意散漫になってたのか、上着をどこかに置き忘れ。

昨日は、母のところにプリンを買って持って行ってから、ジムに行くと、トレーニングウエアを家に置いてきてしまっている。

注意散漫になってる。

時間は、今、起こっていることに、全力で立ち向かうことだと書いている。

未来はそこから開ける。

つまり、今、わたしが取り組んでいるのは、病気にならない身体作りと、断捨離。

そこに全力投球すること。

フィッシングは、すでに起こってしまったこと。どうなるかなんて考えても無駄。

忘れて、起こってくる事実に、立ち向かえば良い。