青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

チャリティコンサート

f:id:happyengel:20210328181437j:image

f:id:happyengel:20210328181429j:image

京都で、チャリティーコンサートがあつて、誘われて出掛けた。

トレーニングは休まずに、終わってから、、京都に。

京都駅から会場へのアクセスがわからなくて、

電話をかけて、近くのホテルからの行き方を教えてもらうのだけど、それらしい建物がなくて、友人が迎えにきてくれることになったのだけど、

同じホテルが二軒あって、堂々と回りで、迷惑かけてしまった。

押し黙って怒りを堪えているのがわかる。

 

f:id:happyengel:20210328181454j:image

 

ジャスピアニストの竹中さんは、テクニックは、素晴らしく、正確なのだと思う。

アメリカの大学でも教えていたそう。

だけど、わたしの心には響かない。

感性が合わない。

他の人たちは感激して聴いているのか、よくわからないけど、世界的なジャズビアニストとか。

 

チケットは、2500円。それもら演奏者は、無報酬のチャリティ。

コロナでまたを避けて30名。

前売りは、2000円だから、わずか売上。

ぉ、わって、募金箱に、寄付。

桜が見たいという友人達と、コンサートが終わると、地下鉄で、四条に。

花見見物の人だ混んでいた。

 

f:id:happyengel:20210328181517j:image

今年の花見ができたのは、友人の誘いのおかげ。大阪まで出て、予約していたレストランに。

アメリカンスタイルのレストラン。

飲み放題付きの4000円は、若い人達に人気のよう。

夜景見えるテーブル席は確保していてもらってたけど、周りの声が半端じゃなくうるさい。

 

f:id:happyengel:20210328181550j:image

それでも、アメリカン料理は、まあまあ美味しい。

飲み放題のワインがまずいから、と友人が別料金でワインを頼もうと提案。

すでにヒールとスパークリングワインで乾杯したあとなので、一本は多いから、グラスワインに。

友人が、飲み放題はいらないから、クラスワインをたくさん入れて欲しい、と。

結構たくさん入れてもらって上機嫌。

アメリカでグラスワインを頼むと、グラス一杯入れてくれる。

 

f:id:happyengel:20210328181600j:image

日本では底が埋まるくらいなのが気に入らないので、いつもボトルにする。

二人で1本空けるのだけど、飲み放題で、すでにアルコールが入っているところに、たくさん入れてもらったので、酔ってしまった。

一年以上振り。

コンサートには、彼女のお姉さんとその友だちもらうきていたのだけど、密になるから、夕食は誘わなかったとか。

ランチは、3人で食べて、夜は私と。

久しぶりに、かなり酔ってしまったよう。

トレーニングの後で、疲れてたのだと思う。

それほどの量を飲んでないのに、家に帰って、

ソフアーで寝てて、お風呂も入ず、ストレッチもしないで、顔も洗わす。

翌朝も、二日酔いっぽくて、反省。

ちなみに、ルクアの10階にある、GOOD PROVISION  というレストランでした。

アクアの10階は、他の店も相当混んでて、外で待つひともたくさんいて、花見の後の宴会なのでしょうか。飲食は、できない今年の花見。

外の方が、空気が流れていて安全だと思われるのですが。

花見の後のコロナ、倍返し?