青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

傘がない

 

f:id:happyengel:20210226221721j:image

雨の日は出かけるのが億劫。

昨日、素肌美センターから電話があった。

救清水の特売月だったので、買いに行こうと思ってたら、今週で2月は終わり。

じや、明日行きます。と言ったものだから、

新しい傘を出して、忘れちゃいけない、と思いながら、出かけた。

電車に乗り、手放さず、大阪まで出て、トイレに行った。

持ち物は、ハンガーにかけて、傘も一緒にかけたがったのだけど、かなわず、下に置いていた。

 

まだ。予約までの時間があるので、

期間が過ぎた、株の配当をもらってこようと、

駅を出て、信託銀行に。

配当をもらって、出てきたら、持っていた袋など椅子に置き忘れ、取りに行き、傘が、ない。

傘はなかったですよ、と言われて、構内のトイレに置き忘れたことを思い出す。

駅に戻り、傘を忘れました。

中に入れてもらって、わたしが入ったトイレの前で、人が出てくるのを待って、中を見たら、傘がない。

トイレに行った時に、忘れた傘があったが、その傘はそのまま、置いてある、使い古した傘のようだった。

案内所に行って、傘が届いてないかと尋ねたけれど、ない。

新品だった。

6本セットで、買った傘の、すでに4本を置き忘れ。

最近の雨は、骨が多くないと、壊れやすいので。

16本の傘を買っている。

傘がない。

雨の中、傘がない。

20年使ったマンションを、新築そっくりさんに変えるという話をして聞いて、良いなあ。

1500万だとには、驚き。どこってふまんはなかったのだけど、

いつのまにか25年使っている。

素肌美の後、グランオーサカに。

タカラのショールームを見て、感激して、パナソニックに。

f:id:happyengel:20210226221713j:image

お腹が空き過ぎて、バナソニツクのショールームにある、カフェに。

間隔が広くて、ここなら大丈夫。チーズとハムの

ホットサンドとサラダ、スープとコーヒーのセットで、800円。

材料が良くて、美味しい。久しぶりの外食。

スープが特に美味しかった。

平日は、レッグマッサージの貸し出しができると書いている。

歩き疲れて、カフェで休んで、こりをほぐす。

買いたくなる。

バナソニ作ってセンターは、いろんな、製品を試せるようになっているよう。

一日中遊べる。