青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

京都。インターゲートホテル四条新町

f:id:happyengel:20201002150443j:imagef:id:happyengel:20201002150400j:imagef:id:happyengel:20201002150223j:image

翌日の夕方、京都に。

スリランカからきている友人と初めて会って、一泊。

インターゲートホテルは、めちゃくちゃサービスが良くて、安すぎて、客が有ればあるほど、赤字が膨れるのではないかと心配する。

入ったところに広いラウンジがあって、

 

 

f:id:happyengel:20201002150312j:image

 

f:id:happyengel:20201002150733j:image

 

 

 

朝から晩まで、飲み物サービスと、ブチケーキなども添えて、夕方5時からは、ワインサービスも加わってそれらが全て無料。大浴場があり、夜中の1時まで使える。

お部屋は快適な広さがあって、浴室も豪華。

で、最後にお値段。

二人で入浴料入れて。4200円ほど。go to 使ってだけど。

信じられない。

ビジネスマンがちらほら、ラウンジでテレワークしてる姿が見える。

 

コーヒーは、小川コーヒー。

アップルジュースにオレンジジュース。

アイスの種類もあって、極め付けはワインサービス。

家にいるいるよりも快適で、烏丸の便利なところにある。

夕方、友人がタクシーでやってきた。

 

f:id:happyengel:20201002150354j:image

 

f:id:happyengel:20201002150416j:image

 

 

f:id:happyengel:20201002150432j:image

 

 

 

夕食何を食べ良ようか、とその辺をぶらついて、

鼻の効くわたしが、、ここが良いと入ってやたら、

中庭にテーブルがセッティングされていて、コロナ対策に万全だし、町屋を居酒屋にしたので、素敵だし、料理はどれも、創作が入って、美味しい。

店の名前は、にしき、まんざら亭。

地ビールを飲める店なので、生ビールを注文している人が多い。

わたしはラウンジで白ワインを飲んでから来ているので、お酒は欲しくない。

昨夜、白ワインを飲み過ぎて、胸やきして寝られなかった。

いいあげんにしないと、セーブが働く。

友人は肝臓悪くてお酒はご法度。

タバコもやめた。

タバコは誰から言われてもやめられない。

自分の意思が働かないとだめ。

この店、コロッケなど、店先でテークアウトで売っている。

。鯛とチーズのコロッケを取ったら、すごく美味しくて、ワインを一杯だけ頼んでしまった。

ホテルのワインは、美味しいけれど、ここはダウン。

ホテルに戻って。ラウンジでケーキもらって、デザート。

友人は部屋のお風呂を使って。わたしは大浴場。

鏡を見て、太った、とがっくり。

家に帰って、一人食事に戻さないとだめだ。

今日からの地域金券、使えなかった。

予約サイトによって。オンラインで、使うシステムになってて、まだやってないところも多く、宿泊翌日までの有効期限。

1000円だから、もういいか、と諦め。