青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

筋肉休暇

f:id:happyengel:20200811180944j:image

 

週に2度、筋トレを続けて、筋肉痛が治らないまま、次のトレーニング。

トレーニングの翌日は休むように言われているのに、翌日も、スタジオに入りたくて、その翌日は休まないと、と思いながら、ヘルスクラブに行くと、

歩かなくちゃ、ということになり、休みなくやってて、ついにへたばった。

もう、2度のトレーニング以外に、何もやらなくて良いです。

と太鼓判を押された。

ほかのことに、専念したください。

と言われても、コロナで、どこにも行けず、誰とも会わず、掃除したり、整理したりすれば良いのだけど、

トレーニング後の筋肉痛で、身体が重い。

整骨院で、足の後ろの血管が青くなっているので、みてもらったら、血管が切れているとのこと。

重さに耐えかねて、血管が切れるくらいやったらダメ、体の中の血管が切れる。と脅かされた。

重量を軽くして、同じことを続けるようにしたら?

とか、プールで歩くだけでも、筋肉疲労させるとか、言われて、辿りたいのが

骨盤矯正の話。

以前に何度かやって、身体に合わないから、もうやめます、と、中止した骨盤矯正。

左の脚が不安定なので、左足は。相当無理していた。

鍛えたら、右と同じように安定するようになると。

太腿の後ろに、血管の亀裂のようなもの。

血管が切れていたというわけで。

とにかく、太腿の後ろ側は、硬くてカチカチの状態。

ストレッチを、1時間やってるのに、筋肉は柔らかくならず。

元々の体質もあるようだけど、間違ったストレッチで、筋肉トレーニングになってるかも、と言われた。

やらない方がマシだそうで、

だらだらと身体を持て余しながら、机の前に座りっぱなし。

骨盤矯正をまた。やり直すことになった。

一回2000円かかる。ワンクールで。12000円。

何クールやるのか?

身体がより戻しが来て、痛むそうだけど、

本当に良くなるかどうか、わからないけど、

左のお尻の筋肉のつき具合が悪いのがそのせいなら、やってみようと思う気になった。

やれることはやってみようと。

そして、ひたすら、身体の筋肉を休めて、だらだらしている。

明日のトレーニングに向けて。

大好きなイチジク。

買わずにいられない糖質。