青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

日産 e power

f:id:happyengel:20200525130607j:image

 

昨日、近くにある、日産に、車を見に行った。

日産は、すごく引く、行ってみたら、というアドバイス

が気になって、頭から離れなかった。

暇だし、車を見に行った。

試乗は出来ないと思ってたのに、乗れるといわれて、

予約なしに試乗させてもらった。

マーチに乗ってた時に、ノートに乗りたいと思ってたから、

日産の車は嫌いじゃない。

唯一、不満だったのは、ガソリン車と燃費。

ハイブリットが良い。

プリウスを買うつもりで、アクアに決めた。

プリウスは、長さが、アクアよりも長いのが嫌だった。

プリウスは、その後、事故を起こす高齢者が問題に

なっていた。

日産のepower は、ハイブリットよりも進んでいる。

燃費も、良い。

34キロ。アクアと同じくらい。

中に入ると、アクアと同じくらいのグレード。

後部座席がゆとりあって広い。

これなら乗りたい、と思った。

安全対策は、ヤリスがトップで革新的だけど。

ものすごく引いてもらえる、と聞いて来ました。

秋に新車が出るので、今が買い時。

コロナで、生産が止まっているのですが、特別車であれば、すぐに、乗ってもらえます。

値段も特別割引になってます。

ほとんど売れていて、私が指定した、色が、交渉の間に売れてしまって、

新車の、V セレクションを、同条件で買えることになった。

日産での、私の車に査定は、54万。

トヨタと同じで、60万まで上げてもらった、というと、同じ値段にします。

すぐ近くにある買取業者には、8月末に、改めて査定してもらうことにして、

キャンセルしてしまった。

自動車税も払って、次に検査受けまで乗るつもりだったけど、

アクアに、安全対策装置の後付するのに、バンパーの修理が必要、と

言われたので、その費用、20万を考えると、今買い換えるのがベストだと

判断した。

買取業者に、再度の交渉。

車の引き渡しが、一月遅れるので、値段は、4万下げられたが、

新車が来るまで、乗れるようになった。買取価格も、良い値段。

 

二転三転、また、四転、したが、

私の条件をほぼ満たして良い買い物をした。

アドバイスをくれた人にも感謝している。