青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

生協の配達日

f:id:happyengel:20200411120340j:image

 

引きこもりの毎日。

買い物は、ネットと、生協の配達に頼っている。

買い物は、特に、食料品は、行って、みて買わなくちゃ、と思ってたよのだから、

生協の配達は、ルーティンの野菜とか、トイレツトペーパーなどの日用品が、主だった。

生協の、グルメ、も各地の珍しいお菓子や、ケーキ、和菓子を、毎回、提供しているので、興味のあるものは買っている。

引きこもりになってから、ほとんど、宅配に変えて、出かけるのは、週に二回までの買い物で事足りる。

確かに、買いに行くと、特売で、宅配よりも安い値段のものがあるけれど、

宅配の場合は、常に、安定した値段。

キャベツは、欠かせないので、

店で、

こんなに高い、と驚く時も。

 

f:id:happyengel:20200411120513j:image

 

f:id:happyengel:20200411120543j:image

 

 

大体、買うものは決まっているので、

新鮮な魚、値引きした、肉と、イカリのラースビーフ以外は、宅配にしている。

 

f:id:happyengel:20200411120349j:image

毎回、こんなに買ったのか、と思う金額。

店よりも、宅配の製品の方が安いものあり、野菜も新鮮で。持ちがいい。

宅配に来る人に、

宅配で助かってます。

というと、

皆さんにそういわれます。と

にこやか。

 

f:id:happyengel:20200411120452j:image

トイレツトペーパーの不足もなく、

買い溜めもいらなくて、必要なものを届けてくれる。

最初は、重いものの配達、のつもりで、始めた。

現金払いなのが、クレジット払いできないのが、

難点だけど、それ以上、はるかに、便利。

 

f:id:happyengel:20200411120800j:image

靴を買ってみたら、合わないので、返品してもらった。

 

f:id:happyengel:20200411120652j:image

送料も負担いらないし、取りに来てくれた。

亡くなった友人が、癌になって、買い物は大変だろうと、大阪でも生協があるから、使ってみたら、と勧めたことがある。

見て買わないと、と言っていた。

 

f:id:happyengel:20200411120402j:image

毎週、ご主人の車で、デパ地下まで、買いに行き、野菜は、道の駅などにも。

それも、体力維持に役立つてたのかも。

夫婦が助け合って、仲良く暮らす助っ人にもなっていただろう。

 

f:id:happyengel:20200411120824j:image

ステイ ホームに、生協の宅配は、大忙し。

届けてもらう人達は、感謝している。