青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

JCOM

f:id:happyengel:20200215201419j:image

工事の下見に、若い男の子が二人でやってきた。

その周りの写真を取って、中の配線関係をチェックする。

以前に、ずっとJCOMを使っていたので、

そのまま、放置しているコードもある。

以前は、テレビとインターネットを、別のところから持ってきていた。

今回は、eo光と同様の配線になろのかも。

分電盤が、二階にあって、散らかし放題の倉庫がわりに使っている部屋の中にある。

今回、テレビを買うことになったので、今使っているテレビは、二階の寝室に置いてもらう。

以前は、地上波しか映らなかったが、今回は、BSのチューナーか、2台まで無料で借りることができるようになった。

KDDIの光を使うようになつて、引き込みだけをケーブルになる。

電気もガスも、eo光と同じ、関電と大阪ガスからの配給のもの。

配給元は同じ。

ケーブル線の時は、台風とか、大雨の日は映らなくなったり、電話は、聞こえない時が多くて、困ったので、eo光になつてからは、そういうことが一度もない。

JCOMから来た二人に、工事は、もう少し早くてもいいけど、22日の安全地帯の甲子園ライブに支障をきたしたら嫌だから、というと、

行ってました。甲子園ライブ。

わたしも。

というとで、玉置の話では盛り上がり。

二人とも、音楽が大好きで、作曲までやるという。

ビデオも買いました、というから、わたしのようにWOWOWのビデオ撮りよりもはるかにファン。

甲子園球場は、スタンド席で、よく見えたらしい。

日陰になってたので、寒かったらしい。

スタンド席はみな座って、寒い日だった。

立ちっぱなしで、動いているアリーナの人達は、ひしめき合ってたので、寒さはあまり感じなかった。

JCOMを長く使っていたのは、何かあると、サービスが良いから。

今回も、ヨドバシでは、テレビを二階に持っていってもらうのに、別に2200円かかると言われた。

配線も、一箇所以外は、別料金。

インターネットの、接続も、別料金で、頼まなかった。

ご自分でしてくださない、と言われる。

JCOMの工事まで、となりの部屋に入れておいてもらう。

工事の日に、

テレビを二階に運んで、設定もやってくれる。

JCOMにして、良かった。

写真はJCOMでもらった。タブレット。

充電だけしておいてください、と言われてる。