青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

夫婦百景、と、有機ELテレビ


f:id:happyengel:20200213214922j:image
松竹座の近辺は。観光客が激減して、人通りが少なくなっている。

コロナウイルスの影響で、お店の存続に関わる深刻さも出ているとか。

コロナウイルスが落ち着くまで、繁華な場所は、敬遠している、というひともいて、

松竹座のチケット、一席行きてがなくて。一人で出てきた。

医者の予約があり、診察の時間が来るのをかまっていたら、ラインのメールが入り、母が高熱を出して、

医者の診察を待っているとか。

松竹座やめようかと思いながら、診察終わってから、電話で看護婦さんに聞いた。

酸素も充分あるし、肺も問題なくて。インフルエンザでもなく、今のところ、心配ないとのこと。

抗生物質は要らないので。熱さましだけで様子見。

ほっとして、デパートでお弁当を買った。

始まりは4時半だと思い込んでた。

松竹座の前は、いつもは人だからなのに。誰も。

お芝居はすでに始まっていて、あと、5分で休憩に入る。

終わるのは、6時15分。

 

 

お弁当いらなかった。

買った時は、お昼ご飯を食べてないので。お腹空いてた。

夜に食べようと思って、リュックに入れて。お菓子を、電車待ちながら食べたので、お腹は空いてない。

休憩に入ったので、荷物になるから、食べてしまおう。

横向きに置いていたので、ごちゃ混ぜになって、見た目も美味しかなさそうだけど、味は悪くない。

お芝居は、桂米朝の夫婦愛と、弟子たちとの物語。

面白いのか、観客は笑つている。

声が聞こえにくくて、何を言ってるのかわからないところが多くて、食後で、眠たくなる。

見ているうちに、だんだん面白くなってきた。

面白くなってきたところで、お芝居は終わった。

早く、はねたので。ビッグカメラに、テレビを見に行った。

JCOMに変えるので。この際、テレビを大きいのに変えようかと。

近くのヤマダ電機で、有機ELテレビが、188000円。

どうしてこんなに安いのかと聞くと、一年以上つけっぱなしだった展示品だから、という。しかも、生産終了の、2年前の製造。

営業中、つけつばなしだつたので、半額だとか。

それは買えないなあ。

いつ壊れるかわからない。そのテレビは、ずっと残っていた。

そのことがあって、高いと思っていた、有機ELテレビが、生産終了のもので、Amazonで、184000円で売られていることを知った。

そちらは、未使用品。

これなら買おう、と思い立ち、お芝居の帰りに、ビックカメラに。この商品は、ビッグカメラWEBでも売られていたから。

店にはなく、まだ、翌年のもので、製造中のものが、展示してあって、チューナー内蔵されている。

それ以前のものは、チューナーがない。

チューナーをべつに買えば、2万以上かかりますから。

ポイントもらったら、変わらない値段になる。

考えます、と言って、帰り道にある、梅田のヨドバシに寄った。

ヨドバシでも、特売の値段。214000円。

ヨドバシの方が、さらに引いてくれるという。
209000円でどうでしょう。

この機会を逃さない方が良さそう。

で、買った。

多分、ネットよりも安く買えた。

有機ELの。55型で、値段が、高い方は、スピーカーが違うらしい。それは、339000円。

あとは。あまり変わらない、という安い方にした。今置いている。プラズマテレビに近い映像となると、有機ELになる。

まだ、見られるので問題はないのだけど、プラズマテレビの寿命が8年とか聞くと、つぶれるの、と心配になる。

玉置の、甲子園ライブの放送の時に、プチッと切れたら、どうしよう、と思うと、変えたくなる。

我が家のテレビは、友人からの勧めで、プラズマを買った。

一年前に買った友人のテレビが、一昨年の夏に、映らなくなった、と聞いていた。

もうそろそろかな、と思っていた。

あまり見ないから長持ちするとは思うものの、

ある日突然映らなくなる。

転ばぬ先の杖だと思って。

ちなみに、209000円で、10%のポイントがつくから、実質は189000円で買ったのと同じ感覚。

 

良い買い物をした。