青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

PAY PAY

f:id:happyengel:20200131122350j:image

 

f:id:happyengel:20200131122556j:image

 

 

パン屋さんで、PayPay使えます、と書いてる。

初めて、PayPayを使ってみた。

携帯の、PayPayのところの、コード読みをあてると、支払いができる。

500円ほどのパンを買って、使ったら、当たり、という表示が出た。

あたりって、何が当たったの?と思つたら、

支払った、500円が、キャッシュバックしてPayPayに、入つていた。

エ?

これって、ダダでバンを買ったということでしよ。

なんで、なんで、すごい。

嬉しいなあ。

Yahooから、ソフトバンクに乗り換えたのは、アップルPAYが、持ってる機種では出来ないからだった。

アップルPayを使っても、こんなサービスない。

ソフトバンクに変えて、後悔することばかり,

株主優待の、1000円引きが魅力だつたら、そのサービスは、無くなって。

料金は、機種入れないで、Yahooの、倍以上払わされる。

一年、我慢しなくちゃ。一年、長いなあ。

今年は春から、縁起悪い、とぶつぶつ言ってたけど、Pay PAYの、当たりが、運気を持ってきてくれるかも、なんて、楽観主義。

その後、何度か、PayPay使ったけど、当たりは、出ない。

当たるために、PayPay使いたくなる。

これは立派な戦略だよ。

ちなみに、この前から、トレーニングに履いて行ける靴ばかり買ってる。

 

f:id:happyengel:20200131125253j:image

 

f:id:happyengel:20200131125419j:image

これはリーボックのトレーニングシューズ

 

 

この前のアディダスを、コンバースに変えてもらった。

トレーニング先に置いてた、靴を、持ち帰った。

同じような靴。

持ち帰ったのは、KAEPA,

そこがぺったんこだったら、どんな形でも良い、と言われて、買った。

ランジで、後ろ足に変な違和感が走るので、もっと良いのないかな、と思ってたものだから、アディダス買って、値段騒ぎで、それをコンバースに変えた。

履いてみると、あまり大差はない。

私はたくさん歩くので、ミズノの、革靴で、これしか合わない、というものを履いてきて、ずっとこれしか履けない。何時間も歩ける。唯一の4E

 

かっこいい靴が履きたいけど、足が、文句を言う。

トレーニングに、土足オーケー、というところがあって、持っていかなくても、荷物にならなくて便利だ、ということから、探し始めた。

カエパとコンバースは、同じような靴。

かっこいいこともなく、歩けるか、も自信ない。

二つを眺めて、

f:id:happyengel:20200131121810j:image

どっちする?

f:id:happyengel:20200131121851j:image

 

f:id:happyengel:20200131125459j:image

 

f:id:happyengel:20200131125523j:image

 

どっちもダメかも。

持ち歩きしかできそうにない。

トレーニングの間だけなら、この靴、どちらでも良い。

歩くには、どちらもダメそう。

休養中だから、家で履いてみる。