青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

居酒屋、やまと、梅田店

f:id:happyengel:20200123171037j:imagef:id:happyengel:20200123171029j:image

 

昨日、この店の前を通ったら、空いてた。

今日のお昼に友人と会つて、やまとが好きな友人と、行ってみたら、二人待ってるだけ。

通常は、結構待っている人がいるので、パスして他の店に行く。

 

f:id:happyengel:20200123171053j:image

昼から、飲める店で。カウンターが、調理場を囲んで。円形に作られている、カウンターだけの店。

酒屋さんが始めた店なので。日本酒もビールもワインも、同じ値段の380円、という安さに加えて、食べるものも美味しくて安い。

お昼から、相当飲んで、上機嫌で、大きな声で喋っている人達もいる。

 

f:id:happyengel:20200123171106j:image

大体は、混んでるから、と最初から諦めているのだけど、今日は少し待っただけで、席につけた。

気の短い友人は、人が待ってると、すぐにあきらめるのので、今日も、その傾向もあったのだけど、すぐに席が空いたのはラッキーだった。

一年くらいはきてなかつた。

支払いは、二人で4500円。

わたしもヒールとワインを飲んだ。

 

f:id:happyengel:20200123171113j:image

いつもは水が良いのだけど、こういう店で。お酒を頼まないのは、気がひける。

その店を出てから、ドトールで、モンブランとコーヒー。

モンブランがとても美味しかった。

熊本産の栗を使っているという濃厚なモンブラン。

ブロントの名物モンブランと同じような朝。

今日は、外食で、チートデイにして、制限をなくして、身体に悪いものも食べた。

昨日は、ガンガントレーニングやって、夜のゴールデンタイムに人気の、コアクロスにはいつたので、

今朝のひ、脂肪ががくんと減ってたから。

最近少しづつ体重が落ちていく。

筋肉がつくのだったら、もう少し増えても良さそうなのに。

というわけで、今日はしっかり食べました。

 

居酒屋やまとは、

梅田地下街にあります。

野村証券と。三菱信託銀行が入っている、ビルの地下あたり。