青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

大寒

f:id:happyengel:20200121175824j:image

 

日曜日、トレーニングの後、コアクロスという、体幹を鍛えるクラスに入ったら、昨日は、筋肉痛が酷くて、トレーニングの結果なのか。スタジオなのか、わからないけど、いたたまれなくて、

あと二枚残っている、コラーゲンカプセルに入りたくて.予約した。

5枚で10000円のチケット。安いと思ったけど、そうでもない。

通常が4000円というのか高いのであって、その半額に飛びついたわけで。

30分、裸になって。カプセルの中に横たわっていると、最後の方になって。背中から、汗が出ているのがわかる。

終わったら、体が軽くなたて、汗がなかなか引かない。スカッとした気分になる。

だけど、気をつけなくちゃ、後で、寒気がする。

お風呂に入っているのと、変わらないのじゃないかな、とも。

昨日は、コラーゲンカプセルに入ったので、シムはやめようかと思ったけど、プールで少し歩いたら、マシになるのじゃないかと。

コラーゲンカプセルも疲れる。

ダブルで疲れて、筋肉痛は相変わらず治らなくて、

今日は、ついに、運動放棄。

朝から、ダラダラ過ごす。

インターフォンが壊れてて、その手配だとか、用事を見つけては、ダラダラと食べなから、家の中。

夕方、重い腰をあげて、母のところにも。

すごく寒い。

身体が、全然暖まらない。

母の部屋は暖房が入って、母のほっぺは赤くなってるのに、私の体は氷のように冷たい。

冷え込んだかな。

冷えるのが筋肉に一番悪い。

冷えると筋肉が硬くなって、痛む。

筋肉が硬くなると、血液循環が悪くなって、冷える。

筋トレやって、筋肉が硬くなるのを、ストレッチで、柔らかくする。

ストレッチと、筋トレとの、いたちごっこ。

ストレッチで、身体を温めて、キツい筋トレやって、

筋肉が硬くなって、筋肉痛。

今日は、絶対に、プールにも行かない。

お風呂だけにしよう。

やりすぎはダメ。