青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新春の歌舞伎座

 

f:id:happyengel:20200104155845j:image

昨夜、テレビで、歌舞伎座の中継を放送していた。

勘九郎の語り口と声が、勘三郎そっくりで、勘三郎が新春の歌舞伎座に降りてきたかのよう。

猿之助と団子の連獅子が見たかったのだけど、

もう終わっていたのか、放送されなかったのかは、わからない。

母の容態がターミナルになって、東京にも行かなかったけれど、

最近は安定していて、安心感が出てきて、そろそろ、東京の歌舞伎座に行っても問題ないだろう。

ネットでチケットの空きを見たら、夜の部で、とても良い席が空いてたので、どうしても欲しくなり、翌日の昼の部は、三階席の2番目が残ってるので、合わせて、買った。

ユナイテッドのマイルで行こうかと、サイトを開いた。

5000マイルだったのに、8500マイル必要になっている。

往復で17000マイルもいる。

マイル使うのが勿体無くて、じゃらんのサイトで、

ホテルとのパックを購入した。

ユナイテッドは、5000マイルで、国内どこにも使えたので、重宝していた。

17000マイル使っても、無料の方が良かった、とも思うが、大事に貯めたマイルなので、未練がましくなる。

 

久しぶりに東京に行く。去年購入したチケットは、母の容態で、他の人に行ってもらった。

歌舞伎座のチケットは、一週間前になると、ぽこっと席が空くときがある。

今回もそのよう、

真ん中の3番目の席が空いているはずないもの。

帰ってきたチケットだろう。

こいつは春から縁起が良いや、

になってくれれば良いのだけど。

歌舞伎座に行かなかった日々、トレーニングにお金使うのに抵抗感じなかったのだけど、

東京に行くと、6万円かかる。

どちらかにしたいという気も起こる。

こいつは春から、散財だ。