青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

来年の、玉置の先行発売

f:id:happyengel:20190916103427j:image

 

来年、ビルボードクラシックプレミアコンサートの日程が決まって、 先日、先行予約の抽選に応募した。

東京のフォーラムは、柳沢さんの指揮なので、

行きたい。

札幌も、柳沢さんの指揮だけど、西宮芸術センターで、二日あるので、当たらない場合も考慮して、連日予約入れたから、三回だけに絞ってた。

ビルボードクラシックコンサートは、安全地帯のコンサートよりも、オーケストラが入るので、高く設定されている。

今回は14000円。

三回とも当選。

西北は、一回にしておこう。

節約しなくちゃ。

クラシックコンサートは、

ビデオが付いている。

インタビューと、好評だったコンサートで歌った曲が入っている。

特製のビデオなので、玉置のグッズやビデオでは、買えないもの。

熱心なファンだったら、各箇所に飛んでいくようだけど、

私は、情熱的じゃない。

西北で、二日続けて行くと、感激が二日目は、それほどなくて、1日の方が良い。

終わったら、また聴きたくてたまらない思うのだけど、聴けない楽しみも大事にしたい。

トレーニングにもお金かかるので、そういう費用を捻出しなくちゃならない。

 

打ち出の小槌みたいに、お金がいくらでもあつて、使わないといけない人もいるようだけど。

そういう人は、つまらないと思う。

いつでも行けるところに行きたくない、というのと似ている。

束縛を伴わない自由はない。

自由というのは、その人の感じ方にある。

解放された自由感。

自由を欲することで感じられる自由の価値。

旅行に行くあてないのに、旅行鞄が欲しくなって買ってしまった。

母の側を離れるわけにはいかない時に、

一、二泊だったら、丁度良さそうなサイズ。

なんだか、行か気分。

眺めてると、ワクワクして、楽しい。