青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

土砂降り

f:id:happyengel:20190912134341j:image

 

昨日の午後、土砂降りの中、駅に急いだ。

傘はさしてても無駄だった。

ほんの、15分の間に、ずぶ濡れになった。

誰も歩いてなかった。

叩きつけるような集中豪雨。

駅に辿り着いて、プラットホームで、電車を待つ間も、下着に染み込んでいく。

電車の中で、座れず、ポタポタ水を落としながら立ってた。

冷房が効いて、身体が冷えてくる。

車を停めていた場所は駅の近く。

車に乗るにも、上着がびしょびしょなので、カッコ悪いけど、脱いで、

車に乗せてた、トレーニングシャツにきがえて、下は見えないから、20分、

運転して、家に帰った。

そのままジムに行くつもりしてたのだけど、

靴も、靴下も、水が入って、ボトボト。

風邪引くな、と思った。

家で、着替えて、簡単な暖かい食事を食べてから、ヘルスクラブに。

もう、やめて、家でゴロゴロしてようかと思ったけど、

翌日は、クラブが休みだし、プールで、歩いておきたかったから。

最近、泳いでたら、鼻炎が出て、またやめてる。きつい塩素には勝てない。

歩くだけだけど、少しは運動にもなるし、筋肉痛の緩和に役立つ。

お風呂で、身体温めてから、ストレッチすると良いと聞いて、

最近、ストレッチは、お風呂でもやってる。

湯船の中で正座すると良い。

家のお風呂では正座するだけで、ストレッチまで自由に動かせるスペースがない。

お風呂で、寒気がする。

いよいよ風邪引くかな、と思った。

家に帰り、食事してから、ソファに寝てしまって、起きたら、喉がおかしい。

漢方薬を飲んで、ストレッチと、整体で教えてもらったのを、ちょこっとやってから寝たら、

翌朝、風邪気は吹っ飛んで、なんともない。

筋トレとストレッチのおかげだと思う。

トレーニングは、抵抗力を高める。

あんなに、ずぶ濡れになって、前の私だったら、風邪から気管支ぜんそくで、ヒーヒー、一ヶ月以上苦しむところだろう。

水も滴る良い女、というフレーズが浮かんだ。