青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

トレーニングの日

f:id:happyengel:20190831151358j:image

 

今日のトレーニングは、キャンセルしようかと思ってたけど、肩と腕を休めて、できるトレーニングにしてもらえば良いので、朝一で出て行った。

生協の配達日、二週間、留守で、申し訳ない。

きちんと箱に入れて、夜まで完璧な冷蔵をしてくれる。

箱がいくつもになる。

トレーニングの後に、ヨガのクラスがお昼にあって、それに参加したいので。、朝一に予約した。

でも、今日は、肩休めて入らなかった。

やりすぎ、使いすぎだと整骨院で言われ、トレーナーにも、やりすぎだと言われた。

肩と腕を使うのは、ヨガでも、結構あるので、何が悪かったのかは、わからない。

週に二日は、何もしない日を作らないとダメです。

僕よりもやってるのじゃないですか?

 

 

トレーニングしなくても、ヨガやったり、整体に入ったり、プールで泳いだり。

量は少ないのだけど、何かやってた。

完全休養を、二日取るとしたら

トレーニングの翌日が効果的。

トレーニング後、24時間は筋肉を休めないといけない。

 

今日は、いつもよりも軽くして、身体のどこを動かしているか、チェックしながら、筋肉のどこを使っているかを見てもらった。

全体的に、筋肉を使っていくトレーニングが必要だとの見解。

わたしは、まだまだ、初歩なのだ。

バーベルのスクワットは、やれるので、今日は、

20キロでやらせてもらった。

前回は10キロ。

20キロで、15回を、二回。

2回目、20回に挑戦したけど、身体崩れるから、と15回でやめた。

あとは、ランジを、トレーニング後に、自主トレ。

左右10回ずつ、二回と言われたけど、三回挑戦してみた。相当きてた。

明日は、完全休養にするから、もう少し、という気になるのがわたしの悪い癖。

ヨガに入らずに、母のところに。

途中にある、ミニストップで、サンドイッチを買って、昼食。

カロリーは、340,

クラブに戻ったら、プールで少し泳いでから、

タンパク質15グラム入ってる、ザバスを飲む.

トレーニングの後だけ、ザバスを飲んでいる。

ミルクプロテインのバニラばかり買ってる。

筋トレやってる人は、プロテインや、ビタミンなどのサプリメントを飲んでる人が多いらしいが、

わたしはそれほどの筋トレやってない、

サプリメントは、無駄です。勧められません、と医者は言うので、以前はよく飲んでたのだけど、やめた。

今は、ローヤルゼリーを飲んでいるだけ。

時々、筋肉痛と疲れがひどいときは、アリナミンEXを飲むけれど。

わたしは、やりすぎだと言われるけど、クラブに来ている人たちは、トレーニングは受けてないけど、

朝から晩まで、沢山のスタジオプログラムに参加している。

そちらの方が、すごいと思う。

今日のヨガは、やめたけど、ハードで、1時間入ったら、後のクラスなんて、とてもできない。

どのプログラムも、結構ハードで、頭っから、やらないと思うものが多い。

お勤め帰りにやってきて、トレーニングしたり、スタジオプログラムに入ったり、

その体力の凄さに、わたしはとても及ばない。