青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

どんなことでも、トレーニング

 

f:id:happyengel:20190816152425j:image

八千代座に、先行発売の申し込みハガキを送って、

ハガキが戻ってきた。

切手を貼るのを忘れていたから。

大抵の場合、ハガキに切手を貼る必要がないこで、

見もしなくて、投函してしまった。

先行予約の、申し込み期限は過ぎている。

今年は、行かなくても良い、という暗示なのかしら。

私のうっかりが招いたことなんだけど、そんな風にも。

そう。

一般発売の場合、最近は、当日券も売ってた。

どうしても行きたくなったら、母がまだ、元気だったら、行けば良い。

二日間、玉置さんのコンサートで、ハッスルしたので、疲れ切ったけど、体力がついている。

翌朝は、疲れ残さずに、起きた。

毎日、16000歩と、1時間半の立ちっぱなし。

帰ると、夜の10時。それから遅い夕食。

寝不足も。

バテてもおかしくない。

エスカレーターは、使わないで。階段を上り下り。

そういうとが、抵抗なくできるのは、トレーニングと、食事の管理によるものだと思う。

トレーニングに限らず、体力の付け方は、色々だなあ、と思った。

庭いじりの好きな人がいる。

沢山の植木鉢を、移動させたり、水やり。

朝晩、2時間もかけて。

庭には、お野菜も沢山、見事に実っている。

タネを埋めた庭から、かぼちゃの芽が出て、

なんと、木の上の枝葉の上に、ちやこんと、かぼちゃが乗っている。

アメージング。

植物つて、頭いいのね。

すごく賢いのよ。

庭の枝につかまりながら、細い足場を移動するのだとか。

股関節が悪くて、足の長さが5センチ以上も違う人。

一日中、庭にいる時もあるそうです。

庭の植物に英気を養ってもらって、

夏は、4回も、シャワーて、汗を流す。

力持ちなのにびっくり。日々、やってることが、トレーニングになってて、肩こりも無くて、通っている整骨院にはしばらく行ってないとか。

これ、持ってみて、と言われて、植木鉢を持ったら、ダンベルみたい。

ヘルスクラフに行かなくても、充分筋トレやってるのと同じ。