青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置、最高

f:id:happyengel:20190812214007j:image

 

2019年、コンサートツアーの最初の東京公演で。体調不良で、途中、倒れて、中止になったので、体調大丈夫かな、と心配したけれど、爆発的に、素晴らしいコンサートだった。

玉置が、登場した時、オペラグラスで。顔色が冴えなくて心配だった。

でも、違った。

ものすごいパワーで、ギターを、一曲ごとに変えて、愛用のギターに感謝の口づけをしながら、ガンガン、歌った。

テンポの速い、ワイルドな曲もたくさん入って。

初めから、ほとんど総立ち。

私も、ステップ踏んで、手拍子。

うおー、という歓声が、曲が終わるたびに。

玉置の顔色がどんどん良くなって行く。

バンドのメンバーは、玉置を除いて8人。

DJ1.2の、オープニングからのノリのある、素晴らしいパーフーマンス。

玉置を盛り上げる、演奏も、フェスティバルの音響にぴったり。

私の席は、19番目の真ん中。

 

f:id:happyengel:20190812214058j:image

ファンクラブに入ってので、先行予約に応募できて、良い席がもらえた。

フェスティバルホール、今日と明日、三階まで完売している。

シャンクランドは、オーケストラとのコラボで聴いてた。

玉置の安全地帯では、野獣的に、ワイルドになるので、また、すごかった。

観客が、

愛してる、と声かけるお、玉置も、愛してる、と返して。

観客も玉置も、一つになって、最高へと、盛り上げていく。

 

f:id:happyengel:20190812214129j:image

テンポの速い曲の間に、バラードが入って、

どちらも最高。

アンコールの田園が終わると、メンバーが退場。

玉置が一人残って、ギターを弾きながら、メロディを、歌い方を変えて、間を入れながら、心から、叫ぶように、観客を魅了した。

観客は、もっと、という思いがあるけれど、

メロディを歌い終わって、玉置が退場すると、観客が、アンコールの拍手をしだしたら、アナウンスで、今日の公演は終わりました、と流れた。

皆納得で、席を立つた。

玉置は、体調、本当はまだ良くない。

元気な時だったら、何度も舞台に顔を出す。

精一杯、頑張ったのだとおもう。

不調を跳ね返すように、さらに心は乗ったのだろうと思う。

明日も、フェスティバルでコンサートがあるので、

早く、ゆっくり休んで欲しい。

ファンの思いは同じだと思う。