青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

来客

f:id:happyengel:20190717142759j:image

 

西宮芸術センターで上演中の、オンザ・タウン。

友人がチケット買って、と言ってきて、最上級の場所を選んだ買っていた。

前から4列目。

先日の、四階の一番後ろの席の人と違って、佐渡さんの指揮する姿もよく見えた。

出演者もバッチリ。歌声も、演奏も、すごく良かった。

こんな席、買えないよ、とわたし自慢。

待ち合わせは劇場の席て、ということになってたので、わたしは行く前に、スクワットだけしておこうとクラブに。

少しストレッチして、スクワットだけしたら、もう汗が吹き出して、シャワーを浴びずには、出てこれなかった。

f:id:happyengel:20190717142819j:image

 

クラブに来る人で、毎日来てるという人がいて、

たとえ、15分でも時間あればやってくるそうだ。

からはが大好きだという。

毎日できる、軽い筋トレをやるのだそう。

それを聞いてたので、少しでも時間作って、スクワットだかはやっておこうと思った。

汗が出て、脈拍も上がって、運動の効果はあったと思う。

 

f:id:happyengel:20190717142831j:image

ミュージカルが終わって、友人と家に帰った。

あらかじめ用意していた料理や、簡単にできるものばかり。

久しぶりに、ワインを飲んだ。

白ワインが好きだと言っていたので、イカリで、買っておいたのだけど、赤のカベルネ、ソーブイニヨンが好きだというので、ストックしていたのを時間かるので、冷やしたけど、結局白ワイン。

f:id:happyengel:20190717142930j:image

万が一、母の様子がおかしいと。電話があれば、タクシーを使うつもりで、お付き合いで飲んだ。

幸い、連絡もなくて、良かった。

4月から、初めてのワイン。

サラダとステーキ、いつもと代わり映えしない食事だけど、わたしが作る卵サラダが美味しかったよう。

イカリの、湯上り豆、という枝豆も、おいしいと。

煮魚もしてたけど、もう食べられなかった。

朝は、果物とヨーグルトとトースト、に決めている人もなので、マンゴーとキウイを用意しておいた。

我が家に泊まつてくれる友人は、皆、自分のスタイルを頑固に守る人が多くて、その好みを覚えておくようにしておくのだけど、カベルネに、こだわることを忘れてた。

わたしは、なんでもおいしい人だから。カベルネであろうと、メルローであろうと、シラーであろうと、それぞれの美味しさがある。

食べず嫌いな人は多い。

試してみようとも思わない。

そういう人が、案外、社会生活でも、上に立って、

部下を束ねる能力もあったりする。

 

我が家の雑草を見て、早く草刈りを雇いなさい、という。

シルバーセンターに頼めば良いと。

わたしは気にならないのだけど、彼女いわく。

草の種が近所に飛んで、迷惑になる。

近所迷惑を考えない人がいるけど、ほんと、めいわくするんだから。

友人を送って行って、草抜きをした。

エクササイズになるから。

これから、少しづつ、草抜きをしよう。

人に言われて、重い腰を上げた。