青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

毎日骨ケアー

 

f:id:happyengel:20190609161135j:image

いつも、テレビで紹介している、毎日骨ケアー

に、草笛光子が、勧めている。

いつまでたっても、美しくて、あんな風てありたいなあ、と憧れる。

カルシウムは、1日分以上取っているが、カルシウムの効果"高めるために、飲むべきものだとか。

骨密度をはかつてもらってください、と勧める。

 

f:id:happyengel:20190609161214j:image

対組織型に、毎朝乗ると、骨密度は少ないかも。

21。

骨折しやすい体ではないけれど、23.おか、24には程遠い。

カルシウムを取っていても、ケアーできてないのかなあ。

という具合に、買わされちゃう。

 

f:id:happyengel:20190609161305j:image

 

 

通販の威力は大したもの。

ショップチャンネルで、おなじみの、中島かおりの化粧品は、30分間で、何億も売り上げる。

わたしも、買わなきゃ、綺麗にならないと、深夜、

電話電話に手が行った。

何が良いと言われれば、すぐに飛びつく、消費者のいかに多いことか。

お昼のランチを共にする約束をしていて、

待ち合わせの時間を、12時半だつたかと、いい加減に覚えていて、メールをチェックした、15分早い。

慌てて出たのだけど、駅まで歩くと、30分、

間に合わないので、走ったり、早歩きしたりで、必死に駅まで。

電車に乗ったら、汗が吹き出して、ハンカチを持ってないので、ティッシュで拭いた。

まんざらでもない、私の足。

痩せてるといわれてから、食事制限をやめて、ロースも解禁したら、またたくまに、体重が増え出した。

健康な証拠じゃないか。

 

f:id:happyengel:20190609161229j:image

友人とのランチで、久しぶりに。お寿司もつまんだ。お酒も少し。

韃靼そばの豚しゃぶ。

半額で980円。安くて美味しい。

がんこの、お初天神近くの、本店は、店の中も、テーブル席もゆったりしていて、ゆっくりできて、

穴場。

食後に、喫茶店で、ケーキも。

口の紐を緩めると、食欲が俄然湧き出した。

たまに良いのだ。

ちょっと体重増やして、トレーニングで、脂肪落として、筋肉をつくりたい。

骨を支えているのは、筋肉。

筋肉がしっかりしていると、怪我もしない。

骨ケアーにも、なると思う。