青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

お腹が空いて

f:id:happyengel:20190522165843j:image

 

朝早く起きると、朝食の時間も、当然早くなる。

1日2食にしてみようと、頑張るのだけど、

11時になると、もう我慢できなくて、果物、ヨーグルト、野菜のスープを少し、食べて、もう夜までは食べないと心に誓う。

歩いて駅まで行くと、有酸素運動で、お腹がすくのか、1時には、もうお腹が空いた感じ。

3時までは、お腹を空かして、我慢したが、バナナを一本。これくらいだったら良いかと、口の中、

1時間もすると、また、空腹。

チョコレート効果で、お腹を我慢させようと、1枚たべたら、また、一枚。

 

f:id:happyengel:20190522172454j:image

アバクロを小さくしたいというてねらいは、

こういう食べ方していたら、そのうちに、小さくなつて、達成されると思う。

だけど、カロリーの摂取は?というと、結構なカロリーを取っている。

イギリス旅行で、ハンプトンの港に停泊していた、練習船から、やってきた人と、たまたま、ヘッジストーンを観に行った。

その方は、胃癌を手術されて、胃のほとんどをなくしていて、少しづつしか、食事が入らないと言われた。

日に、何回も食べ物を徐々に。

わたしが今やり始めている食べ方は、量を抑えようとしているのだけど、食べても、満足感は得られず、

食べた後も我慢。

すぐにお腹すいては、我慢と、罪悪感のせめぎ合い。

今までは、食べ過ぎていたのは、理解してても、

食べるのを我慢するのは、続かない。

頭は、食べることばかり浮かんできて。

トレーニングやりながら、脂肪を抑えて、筋肉だけをつけていく人達の真似はできない。

逆効果で、あれもこれも食べたくて、健康食からも道を外しそう。

お腹すいてたまらない。