青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

我が家の庭

f:id:happyengel:20190423154019j:image

f:id:happyengel:20190423154013j:image

今日は、初夏のような、陽気で、まだそれほど暑くもなくて、心地よい。

出かけようと思って、庭の草木が、水分を欲しがっているのに気づいた。

ホースはが途中に穴が空いてて、そこから半分は放出されている。

 

f:id:happyengel:20190423154028j:image

雑草がすでに生い茂って、たくましく、花木のあいだに蔓延っている。

 

f:id:happyengel:20190423154104j:image

歓迎してないのに、慎みなんてまったくなくて、庭な陣取りよろしく、どんどん、広がっていく。

でもまあ、緑には違いない。

今年は、フリージヤーがたくさん咲いた。

プロバンスの、大好きなラベンダーも、花がしっかり。

 

f:id:happyengel:20190423154047j:image

大した栄養もやらなくて、水やりもサボってばかりの、家主なのに。

頑張って、鼻を咲かせているから、

と、写真を撮った。

あまり、綺麗に取れないけど、彼が我が家の庭。