青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置浩二の歌

 

f:id:happyengel:20190129121707j:image

私には、玉置浩二の声と歌が合っている。

ジュリーのフアンで、コンサート会場に何度も足を運んでいる人のように、

それほどの情熱はないけれど、同じ歌を何度も聞いて、飽きないのは、玉置。

ビデオに撮っている、オペラ、X JAPAN、玉置のコンサートのうち、ストレッチボードを使っている間に、聞いていたいのは、玉置の歌になる。

収録している、同じ歌を聴いいている。

パリから来ていた従姉妹は、玉置のような人を恋人に持ったら、大変な苦労をするだろう。

どうしようもない人間。神経がグタグタになるわ、と。

 

ふうん、と私は聞いていた。

可愛い、と私が言うのは、理解できるらしい。

 

ジュリーが可愛いと言う人もいれば、玉置が可愛いと思う人もいる。

フィーリングは、それぞれに違うから、フアンになるのも、人それぞれ。

 

私には、玉置の歌が、心地よく響く。

何度聞いても、また聴きたくなる。

 

私にとって、玉置はセクシーで、可愛くて、たまらなく魅力のある歌手。

そういう、歌い手は、いない。

ドミンゴの、福井さんも、メトロポリタンの、すごく上手い、心を惹きつける歌手は、たくさんいるけれど、玉置の歌は、詩を聴いているような、心の琴線に触れるような、それでいて、ありふれた日常的な、暖かさ、ぬくもりと、孤独感を共有できるような歌と声、歌い上げる心がある。

私って、どうしようもない、やんちゃで、女の泣かせる男に魅力を感じるのかな、なんて。