青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新春コンサート

f:id:happyengel:20190117202855j:image

 

毎年、一月にある、フェスティバルホールにでの、新春コンサート。

福井さんが出るので、楽しみにしていた。この日に出かけるために家に引きこもって養生していた。

今年は、従姉妹がパリから、来ているので、誘っていた。

その後、愛媛に一緒に行く予定だった。

腰が痛くて、歩くのは歩けたのだけど、愛媛に行くのは無理だつた。

コンサートには、私の間違いで、福井さんは、出ていなかった。

がっかり。

従姉妹はそれなりに楽しんでいるよう。

無理したので、また逆戻り。

寝返りも困難。治るかと心配もした。

 

f:id:happyengel:20190117202915j:image

 

整骨院で、骨盤ベルトを買って、移動中は、それをして行くように言われたけど、自分のこと身体は、自分しかわからない。

従姉妹も、やめておけばと言ってくれて、気力も失せ、旅行は取りやめ。

訪問先に断りのメールを入れた。

返事がこない。

4日後にやつと、返事をもらった。

せっかく、パリから保養に来ている従姉妹に、火星はさせてしまって、上げ膳据え膳で、回復を待った。

今日、従姉妹は伊丹から、東京に飛び立った。

日増しに少しづつ良くなっては、いたけれど、

仙骨関節炎で、タチの悪いやっかいなものらしく、

今日調子が良くなっても、明日はまた戻し、というようなものとか。

f:id:happyengel:20190117202941j:imagef:id:happyengel:20190117202952j:imagef:id:happyengel:20190117203002j:image

従姉妹を送ってから、家に帰り、やめようかと思っていた、松竹座の歌舞伎公演を観に出かけた。

坂道を歩くと、また、以前の痛みに似た状態。

言ってきても良いと言われて、出てきたけれど、

またぶり返すのではないかと不安。

従姉妹が、五日間、滞在してくれて、助かった。

昨日は、お天気も良く、有馬までなら車を運転できるので、従姉妹にせめてもの、旅行気分を味わってもらいたいと出かけてた。

従姉妹は、温泉はまったく興味がなく、個室にお風呂が付いてないとダメな人。

 

 

有馬のグランラソートなら、空いていれば今日にでも行けるので、電話したら、いつも利用する、和洋室が空いてなかったので、一泊はやめていた。

昨日、有馬は寒くて。

厚着の従姉妹は寒くなかったようだけど、ダウンを引っ掛けただけのわたしは、寒さに参ってしまった。

韃靼そばは、美味しかった。

暖かいそば茶で体は温かくなった。

店を出て、有馬の中を歩き始めて、しばらくすると、底冷えの寒さ。

駐車場に停めていた車は、2時間の料金。

1時間以上いたことは確か。

震え上がって帰ってきた。

従姉妹に魚お風呂に入ってもらって、わたしは、ディーラーに、車検なステッカーを貼ってもらいに行き、その足で、夕食の買い物。

帰って、お風呂に入ると、45度に設定してくれていた熱いお風呂のはずが、ちょうど良くて、なかなか、身体が温まったという間隔がなかった。

従姉妹が滞在すること最後の夜、

お肉も、何も食べたくなくて。

食べすぎて、口の中に口内炎ができている。

従姉妹の食べっぷりでわかったことは、

良く食べられると感心して、大食いだと思っていた人は、普通だったということ。

松竹座の昼の部を見て、帰りにコナミでのトレーニングで。怪我してから、二週間、

今日は二週間ぶりに、道頓堀に出たきたわけで?30分座ったら、立つように言われているけど、観劇中はそんなことできない。

持つかな。