青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アイフォーンが、通信不能

 

f:id:happyengel:20181207105433j:image

 

羽田に着き、アイフォーンを使おうとしたら、圏外になっている。

設定であれこれ試したのだが、使えない。

ホテルに着いて、予約が必要見つからなかったら、と不安になつた。

人形町に行き、魚買おうかと、聞いたら、持ち歩きは半日までと言われた。

ホテルの冷蔵庫に入れて、翌朝持って帰ろうかと思ったのだけど。

柳家のたい焼きは、相変わらず、ひとがいっぱい並んでて、諦め。

今半でお昼を食べに、人形町に行ったのだけど、

一番安いランチの、2100円というのがなくなっていた。

ネットであったのでそれを目当てにしていたので、

よく行く、トンカツの伊勢で節約しようと思ったら、伊勢は無くなっていた。

歩いていると、新しいトンカツの店。

そこに入って、ワイモバイルの店は近くにないかと尋ねた。

わからないとの答え。

ヘレカツが、1800円。

ランチカツの1000円に節約。

 

f:id:happyengel:20181207105447j:image

九州のもち豚を使用というキャッチフレーズのお店。

量は私にぴったりで、とても美味しい。

隣に、有名なグリルが、入ってくるとか。

 

f:id:happyengel:20181207105520j:image

私は東京のことに疎いから、わからなかったが、老舗の名店らしい。

まだ、工事中で、12月17日にオープンする。

ホテルに入って、Wi-Fiが使えるのだけど、すぐに歌舞伎に行かないと時間がなかった。

ソフトバンクの通信不能だとわからないので、壊れたのかとか。こういうのに頼ってたらダメだ、とか。

 

f:id:happyengel:20181207105502j:image

歌舞伎が早く跳ねて、銀座のソフトバンクに行くと、回線は、復旧したけど、全てじゃないとのこと。

ホテルに帰って、ネットをつないで、やれやれ。

翌朝、電かけないといけないところとか、松竹座の、株主ネットで、一月の招待席を確保しないといけなかったり。

それもクリアできて、今空港に向かっている。

ソフトバンクの株、申し込みが減るんじゃないかしら。

早速、ソフトバンクの株が下がってる。